タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  李大統領
記事 での「李大統領」の検索結果 8
麻生元首相 7日訪韓 李大統領と会談
韓国と日本は、李大統領による竹島上陸をめぐり関係が悪化しているが、 10月7日に麻生元首相が韓国・ソウルを訪れ、8日に李明博大統領と会談する方向で 調整していることが分かった。 ..
タグ: 李大統領 麻生元首相
李大統領の天皇に関する発言は「百害あって一利なし」
さんちゃんの日記 ] 14:36 09/19
李大統領の天皇に関する発言は「百害あって一利なし」だった。 韓国メディアは、混乱が続く日韓関係を解決すべき 李明博大統領自身が問題そのものだと指摘した。 天皇に対する敬愛の念は..
タグ: 李大統領 天皇 発言 百害
日中韓、対立の悪循環
東アジア外交の「負の連鎖」が止まらない。韓国の李大統領の竹島上陸を機に日韓関係は大きくきしみ、尖閣諸島をめぐる日中の対立も先鋭化する。東アジア重視を掲げて2009年に誕生した民主党政権だが、ナショナリ..
タグ: 野田首相 ICJ 国際司法裁判所 ナショナリズム 民主党 竹島 李大統領 尖閣諸島 外務省 中国
強国の波間、韓国焦燥
東アジア・太平洋地域は、張り詰めた空気に覆われている。韓国・済州島は、日本海、東シナ海、黄海の接点となる海上交通の要衡だが、その南岸で海軍基地の建設が進む。2015年の完成を目指す。基地建設方針を決め..
タグ: 韓国 東アジア 済州島 中国 排他的経済水域 EEZ 日米韓 合同軍事演習 北朝鮮 李大統領
李大統領 天皇謝罪要求
天皇陛下に謝罪要求をしたのは韓国の李大統領。支持率の低下に歯止めを掛けるための政策らしいですが、そのためにこのような発言をするとは、かなりレベルの低い方だとしかいいようがありません。「韓国を訪問したけ..
タグ: 天皇陛下 謝罪要求 李大統領
李大統領 対日批判発言
李大統領 対日批判発言 【ニュースより】 韓国の李大統領は天皇陛下の韓国訪問の可能性について、「訪問するのなら、 植民地支配からの独立運動で犠牲になった方々に心から謝罪をすべきだ..
タグ: 李大統領 対日批判発言
野田首相は慰安婦の銅像に抗議せよ
日本を立て直そう ] 21:32 12/17
【2011年12月17日に掲載、19日に訂正】-韓国の李大統領が来日した。大阪空港に着いた。明日京都迎賓館で野田首相と会談する。 野田首相はそこでぜひ、韓国の市民団体がソウルの日本大使館前に建てた慰安..
タグ: 李大統領 来日 慰安婦
日韓首脳会談 「竹島」明記で…
日韓首脳会談 「竹島」明記で李大統領が慎重な対応求める 7月9日12時33分配信 毎日新聞 福田康夫首相は9日午前、北海道洞爺湖サミット会場のホテルで、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と約15..
タグ: 李大統領 竹島表記 福田康夫 福田首相 李明博 イ・ミョンバク 教科書問題 竹島をめぐる教科書問題 竹島 独島