タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  朱鷺
記事 での「朱鷺」の検索結果 11
新潟県佐渡市・国民宿舎「海府荘」(2016/06/16日~ 17)
あくびのおと ] 23:56 06/17
 国民宿舎 海府荘  港を見下ろす高台にある アットホームなところでした朝夕2食付で 夕飯は食べ切れないほど出てきてびっくり!山口に行ったとき ふぐを食べられなくて ちょっと後ろ髪引かれる思いだったの..
タグ: 佐渡 国民宿舎 海府荘 朱鷺
綺麗なオレンジ色の朱鷺(トキ) ショウジョウトキ
ryoujin の 徒然日記 ] 06:57 11/23
初めて見たとき、姿、形でトキだということが分かったので、 その鮮やかな色にビックリしました。 うわっ、こんなトキがいるんだ! と思いました。 私はこれまでトキは白いものしかいない..
タグ: 朱鷺 とき トキ ショウジョウトキ 綺麗な鳥 美しい鳥
E1系・・・思えば〝新潟型〟とも言える新幹線電車でした
登場から18年余で昨日、営業運転から引退したE1系。最初の数年は東北新幹線でも運用されましたが生涯の2/3以上は上越新幹線専任でした。私は絶対、リニューアル後の塗装が好きで朱鷺のロゴと共に〝越後〟のイ..
タグ: 上越新幹線 トキ 朱鷺 E1系
新潟県に嬉しいトキのひなニュース
トレンドニュース情報 ] 23:19 04/23
23日夜、新潟県佐渡市で放鳥され、日本の自然下では36年ぶりとなるひな誕生が確認されたトキのペア新たに2羽のひなが生まれていたことが分かった。 新潟県は私の地元。 でも実は新潟県民って意外..
タグ: 朱鷺 佐渡 新潟 ペア トキ
トキのひな、赤ちゃんが誕生 画像あり
トレンドマガジン49 ] 04:52 04/23
トキの赤ちゃん・ひなが誕生しました。もう日本では、生まれることが無いと思っていましたが、朱鷺のひなが生まれました。 うれしいニュースですね。画像はこちら 放鳥トキ:ひな誕生 国内自然界36年ぶり ..
タグ: トキ 朱鷺
調べずにおきます。
建築家 選択の日々 ] 17:22 09/20
なんか、勝手に「残念と」思い込んでいます。 この左端の「とき」の切手。 10円じゃなく、もっと値段がはるのでは?・・・ 郵便に貼ってあったのですが・ (自分は全然関係ありません。娘に来た郵..
タグ: 切手 朱鷺
朱鷺の顔は怖い
6猫日記 ] 16:39 05/05
 篠田節子『神鳥 イビス』読了。  この迫力、このテンポ、短編にしてこの完成度。やっぱりすごいのです。この間、野毛山動物園で見たショウジョウトキのちょっと怖い顔を思い出した。人と朱鷺の闘いが現実..
タグ: 篠田節子 イビス 朱鷺
朱鷺富山に2羽目
キター。去年の5月に1匹目の朱鷺が黒部市にやってきて定住した。 そして、今回2匹目の朱鷺がやってきた。富山市八尾町(おわら風の盆で有名な町)である。 なんとうれしいことか。 ..
タグ: 朱鷺
朱鷺
去年は佐渡から1羽の朱鷺が富山県黒部市に飛来した。定住しています。 お隣の石川県の石川動物園に4羽の朱鷺が佐渡の保護センターより移送されました。 私も石川動物園には3度ほど..
タグ: 朱鷺
これが本当なら・・・
茶猫のひとりごと ] 22:10 10/28
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=env&aid=20081028-570-OYT1T00534  ちょっと、..
タグ: 朱鷺 佐渡 飼育
トキよ!大空へ
9月25日、歴史的な、そして新たなるチャレンジへの一歩が印されました。 トキ、野生復帰目指し放鳥 3年前、兵庫県豊岡市で始まったコウノトリの自然復帰計画が始まったのに続いて、今度はトキの試..
タグ: トキ 朱鷺 試験放鳥 佐渡トキ保護センター