タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  暮らし・日常
記事 での「暮らし・日常」の検索結果 23
ちょっとブレイク
最近、コンビニコーヒーをよくいただく#58992; 仕事帰り、散歩の途中、買い物のついでに コーヒーの一杯#59130; ちょっとひと息、でホッとするひと時 この日はオ..
タグ: コンビニ 暮らし・日常
なんとなく落ち着かない……
いやはや…… 定期点検のため、自動車ディーラーに行ってきました。 そこはラインナップに比較的ファミリーカーが多いこともあってか、店内は小さな子供を連れた家族ばかり。 ひとりなのは、わ..
タグ: 磐田市 つけめん 暮らし・日常 クルマ
富士山見えた
今日はいい天気だったし、少し暖かかった。 家の近くの開けた場所からは、富士山がきれいに見えた#59130; 晴れていれば、そのあたりから富士山が見えるのは、さしてめずらしくはないけれど、..
タグ: 暮らし・日常
休みだ休みだ
昨日から、年末年始のお休みとなりました#59130; ここのところ、ずっと忙しい日が続いていたので、まさに待ちに待ったといった心境です。 別に、休みだからって何をする訳でもでもありません..
タグ: 季節 暮らし・日常
なんて日だ
暑い いくら雨降りだからといって もう11月だというのに、この蒸し暑さはなんだ 堪えていたのだが それも限界 ついにエアコンのスイッチに手が伸びてしまった エアコン..
タグ: 暮らし・日常 季節
やっとお目にかかれました
先日、スーパーへ買い物に行ったときのこと ずっと気になっていたもの見つけました#59025; 食べてみたかった ひっぱりだこ飯#59130; 即、買い物カゴヘ 家..
タグ: 暮らし・日常 弁当 スーパー
今日のお昼は
どこかへお昼ご飯を食べに行こうかと、身支度まで済ませてから気がついた そういえば、ゆうべのお鍋の残りが…… というわけで、 食い散らかしの鍋にうどん玉を放り込み、 冷蔵庫の..
タグ: 料理 カレー うどん 暮らし・日常
マークイズ
新東名を使って、はるばるやって来たのは、静岡市葵区にあるマークイズ静岡。 静岡市の市街地からは少し外れた場所にありますが、国道1号線沿いであり、すぐ裏手にはJR東静岡駅という、優..
タグ: 暮らし・日常 カレー ハンバーグ 静岡市
ものすごい混みよう
ついうっかり、 何の考えもなしに、今日は市内のショッピングモールへと足を運んでしまった。 本日の記事のタイトルにもしましたが、『ものすごい混みよう』でした#59122; いつも週末..
タグ: ラーメン 暮らし・日常
ぱんぱん むっくむく
昨年の夏過ぎからだった。 そもそも、 一時的とはいえ、別の職場へと応援に出向いたのがいけなかった。 安請け合いしたのがいけなかった。 そこは思っていた以上に過酷なところだった。..
タグ: 暮らし・日常
休日の朝
三連休、 といっても、わたしは一昨日の土曜日が出勤であったため、日曜、月曜の連休です。 昨日なんかは、日曜なのに土曜のような気がしちゃって変な感じでした。 そんな昨日の朝、 早..
タグ: 花・植物 暮らし・日常 公園
太平洋高気圧に覆われてしまう前に……
エアコンが効かない#59122; リモコンでいくら設定温度を下げても、いくら風量を上げても……#59143; テレビのニュースでは、太平洋高気圧の勢力が強まり日本列島を覆うため、今週の..
タグ: 暮らし・日常 季節
前のページへ 1 2 次のページへ