タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  明るい社会づくり運動
記事 での「明るい社会づくり運動」の検索結果 47
・一念が三千を動かすのです、 ー 庭野日敬氏のお言葉
・一念が三千を動かすのです、ー 庭野日敬氏のお言葉 今年の元旦に起きた能登半島地震の事は気掛かりでなりません。 また、ウクライナの事もイスラエルの事も気がかりでなりません。 ..
タグ: 明るい社会づくり運動
・希望があれば疲れない-庭野日敬氏のお言葉
・希望があれば疲れない-庭野日敬氏のお言葉 こんばんは#59130; 小雨が降る朝でしたが、日中はうっすらと日差しがさして来ました。そして、昼過ぎからは春の陽気になりました。 ..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬
・目覚めたる者-庭野日敬氏のお言葉
・目覚めたる者-庭野日敬氏のお言葉 「我、覚者とならん!」 私に、この言葉を投げかけたのは、明るい社会づくり活動の元佐藤秀裕塾長の後を引き受けて、全国拓塾の塾長に着任した故 坂本尭..
タグ: 目覚めたる者 庭野日敬 明るい社会づくり運動
・お釈迦さまへの直参-庭野日敬氏のお言葉
・お釈迦さまへの直参-庭野日敬氏のお言葉 こんにちは。。#59169; 疲れが重なって来ますと、身体が疲れていてもなかなか寝つかれないものです。 なんか、同じような夢をぐる..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬
・提案書-庭野日敬氏より提唱され明るい社会づくり運動のさらなる飛躍の為に !
・明るい社会づくり活動の提案書 私が、庭野日敬氏より提唱され明るい 社会づくり運動の将来を憂い、 15年間、母親の介護生活をしながら、 自分自身の考えをまとめた提案書があります..
タグ: 提案書 明るい社会づくり運動
・庭野日敬氏の考える平和と宗教者の反省
・庭野日敬氏の考える平和と宗教者の反省 ご存知でしょうか。 ここ十数年の間、庭野日敬氏の事を詳しく語られる事が少なくなっている事実を、 確かに、何かの式典や行事・印刷物などに..
タグ: 庭野日敬 明るい社会づくり運動
・苦が救いの神-庭野日敬氏のお言葉
・苦が救いの神-庭野日敬氏のお言葉 私の背中を押し続けている方がいます。 その方が、どなたなのか、どんな目的なのかも、私には知るすべもありません。時には、その方の思いと私の思いとが..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬
プラス思考のすすめ-庭野日敬氏のお言葉
緊急事態宣言が延長されました。 それぞれに、頑張って来た方が多いと思います。 そんな方々にとっては、 延長する事が想定されていたとは言えショックは大きいと思います。 また、各都道府..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬
・足るを知る者は富むー庭野日敬氏のお言葉
・足るを知る者は富むー庭野日敬氏のお言葉 こんばんは。 お疲れ様です。 今夜も、とっても寒い夜になりました。日中も気温が上がらず北風が吹く寒い日でした。 こんな日は..
タグ: 庭野日敬 明るい社会づくり運動
・無言の手本-庭野日敬氏のお言葉
・無言の手本-庭野日敬氏のお言葉  現代社会はストレス社会とも言われています。それは、別な言い方をしますと、様々な事が思うようなならない社会ともいえると思います。 そんな時代の中で、私達は..
タグ: 明るい社会づくり運動 庭野日敬
・理屈より実践-庭野日敬氏のお言葉
・理屈より実践-庭野日敬氏のお言葉 現代社会は、頭でっかちで足元がおぼつかない方が多いご時世と言われています。 例えば、インフルエンザ対策や新型コロナウイルス肺炎の再感染に付いても..
タグ: 庭野日敬 明るい社会づくり運動
最前線の医療関係者や介護関係者に感謝しよう!
新型コロナウイルス肺炎の影響が世界中に広がっている中で、必死に頑張っている方々がいます。 最前線の医療関係者や介護関係者に感謝しよう! 以前に、こんなメールが届きました。 ..
タグ: 明るい社会づくり運動 医療関係者や介護関係者に感謝しよう!
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ