タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  日下三蔵
記事 での「日下三蔵」の検索結果 5
平成古書奇談
まずはAmazonさんの紹介ページから。 初書籍化となる鬼才・横田順彌による古書ミステリ。主人公の馬場浩一が 馴染みの古書店で出会う古書をきっかけに本にまつわる謎に巻き込まれる。 フリー..
タグ: 筑摩書房 古本屋 SF ホラー ミステリ ちくま文庫 平成古書奇談 日下三蔵 横田順彌
落ちる/黒い木の葉
まずはAmazonさんの紹介ページから。 過度な自己破壊衝動を持つ男は最愛の妻を得ることで生きる意味を見出したかに思えたが、 主治医の男と妻の関係に疑念を抱く(「落ちる」)。うだつの上がらない..
タグ: ちくま文庫 直木賞受賞 落ちる/黒い木の葉 ミステリ短編傑作選 多岐川恭 日下三蔵 落ちる 砂丘にて ヒーローの死 黒い木の葉
夜の終る時/熱い死角 警察小説傑作選
まずはAmazonさんの紹介ページから。 実直な刑事の徳持が捜査に出たきり行方不明になった。捜査係は総力をあげて事件の解決に乗りだすが、彼とやくざについての噂が同僚のあいだに疑念を呼び起こす。そ..
タグ: 結城昌治 日本推理作家協会賞受賞 警察小説傑作選 熱い死角 殺意の背景 夜の終る時 汚れた刑事 ちくま文庫 日下三蔵 夜の終る時/熱い死角
大森望・日下三蔵編 『年刊日本SF傑作選 アステロイド・ツリーの彼方へ』
最高の年刊傑作選は、気に入った作家の作品をもっと読みたくなるものだと思う。 本書は、そこまでのレベルではなくて、 素敵な短編が読めて良かったなあというレベルだ。 まあ、良いSFが読めたの..
タグ: 日下三蔵 大森望
あるフィルムの背景ーミステリ短編傑作選
まずはAmazonさんの紹介ページから。 検察が押収したわいせつ図画販売罪の証拠品、その中のフィルムの映像に妻と似た女性の姿を見つけた検察官の笹田は独自調査に乗り出すが、たどり着いたのは思いもよ..
タグ: ちくま文庫 あるフィルムの背景 結城昌治 ミステリ短編傑作選 郷原部長刑事 日下三蔵