タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  新聞より
記事 での「新聞より」の検索結果 9
昨日はチョット呟いた@Twitter 2010/09/22
shibaichi481黄色い電車なう。向かいに座ってるコの眉がない。これから都心まで移動する間に作り上げていく模様。隣の青年が苦々しそうに一瞥。09/22 09:34shibaichi481まだ黄色..
タグ: 新聞より ツイッター マナー
クツの話・二題
真夏のような暑さだったり、急に冷え込んだり紫外線いっぱいかと思えば、ドシャ降りになったり‥‥でも、もはや春ではないですね。皆さん、お風邪など召されてませんか~!?ところで、もちろん冬ではないこの時期、..
タグ: 柴犬 新聞より ブーツ
櫻激写団@定点観察(10.03.26)
今朝は、男子フィギュアの生放送を見るために早起きした柴壱です。(眠かった;;)高橋クン、金メダルおめでとう♪「道」は、コミカルで、セクシーで、激しくて…いろいろな表情が込められたいいプログラムですよね..
タグ: 鳥撮り隊 新聞より 定点観察 キスデジ
たまには写真以外の話@小春日和
今日は「恵方巻」の日でした。どう見ても「豆まき」より商売になるらしくてデパ地下は、お弁当屋さんも、お惣菜屋さんも、おすし屋さんも、とんかつ屋さんもどこもすごい行列。最近では、パン屋さん、ケーキ屋さんま..
タグ: 新聞より 恵方巻 小春日和
最近ゲットしたもの、気に入ってるもの・柴マニア編
2週間前に、ブルテが昭和記念公園の紅葉の偵察に行ってきました。で、「かなり色づいていた。もう遅いくらい」だった、と。それなら、と、今度は新宿御苑へ。公式ブログによれば、色づきは昨年並みで、下旬くらいが..
タグ: 柴犬 shiba倶楽部 【シバマニア】 文房具 エコバッグ ガシャポン カプセルトイ ブルテリア 新聞より
幼獣マメシバ@しんぶん赤旗
不連続日記 ] 23:55 06/12
先日、とあるオフィスの古新聞の山の中から、先週の「しんぶん赤旗」日曜版を探しておりました。「赤旗」の日曜版というのは、日曜日ではなくその2~3日前に入るらしい。「なんの記事を探してるんですか?」「あ、..
タグ: 映画 新聞より shiba倶楽部 シバマニア 「幼獣マメシバ」
平成百景
不連続日記 ] 20:36 04/16
読売新聞創刊135周年を記念して、新時代の景観を選ぶ「平成百景」が決定した、とのこと。読者投票による1位は、言わずと知れた「富士山」、2位が「昇仙峡」、3位が「知床」‥‥以下、詳しくは【コチラ】を。で..
タグ: 読売新聞 新聞より 千葉 佐原 矢切の渡し
人に感動を与え、イヌにはエサをあげる…
4月も半ばになり、春の高校野球はとっくに終わってしまいましたが1ヶ月以上前に読売新聞の「気流(投稿)欄」に載っていた記事がずっと気にかかっていました。  
タグ: ピアノ 高校野球 デジイチ 新聞より
久しぶりにピアノのことも
また今年もピアノの発表会だ近づいてきました。毎年毎年、「こんなはずじゃぁなかったのに‥」と1年間の練習不足を悔いるわけです。今年挑むのはショパンのバラ2(…とツウは呼ぶらしい)こと、バラード第2番。出..
タグ: 鬱憤 ピアノ 新聞より