タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  放射冷却
記事 での「放射冷却」の検索結果 22
雪は降ったり解けたり snow falls and melts
1月5日 平野部の白根はしただより雪の量は少ないです。駐車場の端に寄せられたゆきでもこのくらいです。(上) 今日は今年初泳ぎでした。2km泳ぎ満足です。たっぷり泳ぎもう夕暮れです。(下..
タグ: 双子の雪形 白根プール 初泳ぎ カンツバキ 放射冷却 凍った水
雪景色
 降りましたね。前日の夕方頃から積もりはじめて、夜はしんしん、朝起きたらしっかり積もっていました。予報通りです。ふんわり積もった雪に定規を突っ込んだら20センチありました。こんなに積もったのは何年振り..
タグ: ビンズイ 珍客 雪景色 放射冷却 雪かき 零下 積雪 比良山系 三上山
2月の日差し February sunshine
2月1日 2月に入りました。 木に雪の白い花が咲いています。 この時期に珍しい晴れ間ですが、放射冷却で早朝は冷え込んだようです。 もう遅い時間で気温も上がり始まりました。 ..
タグ: 雪の花 放射冷却
朝撮り3枚 first three cut in the morning
2月 11日 朝起きたらうっすら雪でした。 暗いうちに降っていたようです。 明るくなり青空も出てきました。若干放射冷却気味です。 この順番に撮りました。..
タグ: 放射冷却 朝の3枚
凍結したけど
月曜日の朝は 屋根のない所に 停めていたので 真っ白 凍結 太陽が 出て とても 暖かい  平年より 暖かい 日が 続くそうです。 ..
タグ: 放射冷却 晴れ
気まぐれ散歩1226♪♪
何でも撮りたいPart 2 ] 01:00 09/12
2018.9.11.火曜日 朝:6時頃気温11.4℃湿度87%です。 天気は晴です。 久しぶりに放射冷却で冷え込んで10℃は割っていないが寒い朝でした。 昼間は温度上がりそうです。 朝セコマ..
タグ: 北海道 同時多発テロ 結露 放射冷却 牛乳 R1
少々南に
 昨日は,すこしだけ南に移動しました. ほんの少しの距離なのですが随分と暖かいと感じました.  思えば東北に行った際,雪の降る中自販機で買ったコーラが暖かく感じたことがありました. その後も..
タグ: 気温 放射冷却 アイス·コーヒー
やってみたいことーその①(非電化工房の非電化冷蔵庫)
先日はうちのお姫様の記事に、沢山のコメントありがとうございましたmOm; 1歳くらいの子供は本当にかわいいのですが、色々手がかかり大変でもあります。色々動き回りあちこちに手を出す。目についたもの..
タグ: 赤外線 エコな冷蔵庫 放射冷却 藤村靖之 非電化冷蔵庫 非電化工房
寒い朝 cold morning
2月8日 早く起きて母を迎えに行きます。グループホームに着いた頃日が出ます。新潟の日の出は山から出ます。放射冷却で凄く冷えています。 母はやることなすこと超スローなんで、早めに余裕を持..
タグ: 放射冷却
寒い朝 cold morning
3月6日 しただ郷も久しぶりに晴天の朝です。放射冷却で冷え込みました。 私の山も霧の中です。(右上) 母のグループホーム辺りの海辺でも雪が降ったようです。 陽が射して気..
タグ: 放射冷却
霧の道 foggy road
2月11日 用事が出来て夕方から新潟市の実家を行き来しました。約120kmほどです。道々、濃い霧が出ています。これは村松あたりの道です。しただに帰ったら10時を回っていました。晴れて放射..
タグ: 放射冷却
放射冷却現象で朝がめっちゃ冷え込む、使い捨てカイロが手放せません。
最近朝起きてすごく冷え込むなーって思いませんか? 天気もよくて、太陽の光も降り注いでるのに何でこんなに寒いんだろう?って、 これは冬に起こる放射冷却という現象が原因です。 太陽が出て..
タグ: 放射冷却 靴用カイロ
前のページへ 1 2 次のページへ