タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  改刻
記事 での「改刻」の検索結果 3
はんこ★あるある「はんこの彫り直しって、縁起悪いの??」(^。^;)
今回のはんこ★あるある は・・・はんこの彫りなおし です。 業界では「改刻」(かいこく)と申します。改めて刻す、ということですね。 今、既に彫ってある印面を、摺って無くし、また彫りなお..
タグ: mottainai モッタイナイ 印材 手彫り はんこ職人 職人 はんこ屋 改刻 はんこ 印鑑の彫り直し
mottainai!手彫り印章=エコ(^-^)
「はんこのエコって何だろう?」 こんにちは、ボクつま。です。(^^) 台風にて、きみ。の学校の部活動も昨日はお休みでした。 本日は台風っぽい風の中、部活へ行くきみ。(うちの子)を見送る私..
タグ: 中学校 小学校 環境学習 環境問題 改刻 技能 彫り直し 印材 天然素材
手彫印鑑 神尾印房って何ができる?のチラシ完成。
ちらしの表面です。手彫り印章に対する想いを書いております。       手彫り印章職人 神尾尚宏としての姿、想い  手彫り印章とは・・・職人達の繋いで来た歴史そのもの普段、馴染みの無い「手彫..
タグ: 神尾印房 手彫り印章 印鑑 はんこ はんこ屋 消しゴムはんこ 手彫り 印章 岡崎市 愛知県