タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  揚羽蝶
記事 での「揚羽蝶」の検索結果 9
ミカンの花が咲いている。
恐怖!縞猫の襲撃2 ] 00:00 07/22
ミカンといっても、温州ミカンではなくて、金柑の花です。 アオスジアゲハが蜜を吸いに来ていました。(先にトリミング画像) 母に聞くと、毎年、バァ~!と咲いて、散ってしまうそうで、今年は運がヨ..
タグ: 金柑 ミカンの花 酒の燗 柚子 揚羽蝶 アオスジアゲハ モリアオガエル ステーキ 飛騨牛 赤だし
花と鳥の園
恐怖!縞猫の襲撃2 ] 00:00 11/12
静岡市には鷹匠町という地名があって鷹狩が好きな大御所さま時代には鷹匠が住んでいたそうな! 鷹でなくて、「梟(フクロウ)匠」もカッケーなぁ! ♪ 的をぉ~狙えば外さなぁ~い~・・・ってかぁ? ..
タグ: 恐竜 佐野美術館 宮西達也 巨匠 刀剣 花鳥園 エミュー フクロウ 鷹匠 朝霧高原
揚羽蝶
下町に住む犬の散歩 ] 18:45 08/03
路地裏を通りかかったら、花がないのに蝶が舞っていました。 よく見ると、山椒に似た枝葉。幼虫の好物です。 なるほど、産卵中でした。
タグ: 揚羽蝶
本日、お出かけしていました。さて、どこでしょう?
 本来なら、ブログも更新の日のはずですが、きょうは以前から予約していた日帰り旅行に出かけていました。  けっこう有名な観光地、いやいや今 全国的にも話題のアレを見に行きました。#59120; ..
タグ: お花畑 あじさい 世界文化遺産 姫路城 明石 池田 家紋 揚羽蝶 女紋
《深圳で見かけた蝶》裏山の山頂で ●揚羽蝶(アゲハチョウ)★柑橘凤蝶・柑橘鳳蝶
山頂で (30) 裏山の山頂で見かけた蝶 - 聖人大座で (2014.7.27) 裏山の山頂は蝶の楽園みたいにたくさんの蝶が飛んでいました。木の陰に入ったり太陽の下に出てきた..
タグ: アゲハチョウ科 アゲハチョウ族 揚羽蝶 アゲハチョウ ナミアゲハ
揚羽蝶
中村惠一の落合雑記帳 ] 14:07 07/24
 熱帯地方でみた揚羽蝶は、女の顔立ちを思い出させるとしか譬えようがない模様が羽全体を覆っていた。  蝶は羽化するために幼虫時代にはもりもりと食べて成長するが、さなぎになってからは食事をしなくなる..
タグ: 超短編小説 中村惠一 揚羽蝶
揚羽蝶
10月1日、晴れ。 朝、少し外出して戻ってきて車を降りたら、一匹の揚羽蝶がひらひらとやって来た。 私の方に近より、掃き出しのサッシの辺りへ行き、その場て少しうろうろしてから、また私の方..
タグ: 揚羽蝶 ゴーヤ
アゲハ
木のしごと ] 00:59 08/23
連日の熱帯夜 そんな夜に涼しげ(?)な1枚 や、ただの揚羽蝶デス 携帯で撮ったんだが 接写は難しい しかも、その間5カ所も蚊に刺された 様々な虫がいるのは 自然が..
タグ: 揚羽蝶
揚羽蝶vvv
今日のお写真は【揚羽蝶】です☆ 昨日の夕方に撮りました♪ 母に頼まれた買い物から帰ってきて自転車から降り、ふと店先の竹を見たら笹の葉に【揚羽蝶】がとまってたんですよ。 珍しい光景に思わずパチ..
タグ: 揚羽蝶