タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  掲載誌
記事 での「掲載誌」の検索結果 38
鉄道ファン2021年6月号に写真掲載
いろいろと更新が遅れていてすみませんが、最新号の掲載情報です。 本日発売の鉄道ファン2021年6月号の特集に投稿した写真が掲載されています。 特集は、今年のダイヤ改正で動きのあった国鉄型・JR..
タグ: 鉄道写真 掲載誌
2020年も一年ありがとうございました(活動一覧)
2020年、今年も授業や、講座などのイベントなどではいろいろとお世話になり、ありがとうございました。 新年度初めから感染症拡大防止ということで、大学の授業や講座では6月中旬ごろまで休止することに..
タグ: エコツアー 研究発表 掲載誌 たま-ゆめ崖線 ストアカ
鉄道ファン2020年11月号に写真掲載
先日発売された、鉄道ファン2020年11月号に私の写真が採用されています。E353系のページに1枚だけですので、よく探してみてください#59120;#59142; 今回の特集は10月号に引き..
タグ: 鉄道ファン 鉄道写真 掲載誌
日本鳥類保護連盟「私たちの自然」にアオサギの話題を寄稿
 日本鳥類保護連盟が隔月で発行している機関紙「私たちの自然」に、私がアオサギのことについて書きました。アオサギの基本的なことをはじめ、東京近郊のアオサギの研究を中心に、以前に標識調査を行なって分かった..
タグ: 都会の生物 アオサギ 掲載誌
鉄道ファン2020年7月号に写真掲載
今月発行の鉄道ファン2020年7月号の特集に、私の投稿した写真も掲載されましたのでお知らせです。 今月の特集は、毎年恒例のJR車両ファイル2020で、2019年度、特に今年3月のダイヤ改..
タグ: 鉄道写真 掲載誌 鉄道ファン
鉄道ピクトリアル2020年4月号に写真掲載
過去に発売された雑誌で、紹介していなかった雑誌の紹介です。 鉄道ピクトリアル2020年4月号の特集に写真が掲載されています。表紙の通り、特集は東海道本線の車両基地や機関区、貨物ヤード、新幹線車両..
タグ: 鉄道写真 鉄道ピクトリアル 掲載誌
鉄道ファン2020年3月号に写真掲載
先日1月下旬に発売された鉄道ファン2020年3月号に、私が投稿した写真が掲載されています。こちらでUPし忘れていたのですが、改めてご紹介します。 今回の特集は車両の形式記号に「ユ」がつく郵便車が..
タグ: 掲載誌 鉄道写真 鉄道ファン
2019年も一年お世話になりました(活動一覧)
2019年、今年も授業や、講座などのイベントなどではいろいろとお世話になり、ありがとうございました。 今年は講座の方は内容を厳選して開催するような形にしてきましたが、多くの皆様にご参加いただけま..
タグ: ストアカ たま-ゆめ崖線 掲載誌 エコツアー 研究発表
横浜市営交通カレンダー2020に写真採用
毎度鉄道写真のネタですみません。来年2020年の横浜市交通局発行の横浜市営交通カレンダーに、私の写真が採用されました!! 横浜市の市営地下鉄と市営バスの写真を公募して作られるこのカレンダー、毎年..
タグ: 鉄道写真 カレンダー 掲載誌 横浜市交通局
鉄道ファン・鉄道ピクトリアル2019年11月号に写真掲載
今月発売の鉄道ファンと鉄道ピクトリアルの2誌、私の写真が採用されていますのでご紹介します... 鉄道ファンは東急3020系が表紙で、特集は、カシオペア20年です。 東京と札幌を結ん..
タグ: 鉄道写真 掲載誌 鉄道ファン 鉄道ピクトリアル
鉄道ファン2019年10月号に写真採用
今月21日発売の、鉄道ファン2019年10月号に写真掲載のお知らせです。 今月の特集は、流転の地下車両ということで、かつて地下鉄直通用として製造、使用されていた車両のその後を追う内容となっていま..
タグ: 東急 鉄道ファン 掲載誌
2018年も、お世話になりました(活動一覧)
2018年も1年間、授業や講座などのイベントにご参加ありがとうございました。 今年は、一般向けのフィールドでの講座がやや少なくなってしまったり、他に計画していたことがなかなかできなかったりで、失..
タグ: 掲載誌 学会発表 研究発表 エコツアー ストアカ アンドストーリー
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ