タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  接着
記事 での「接着」の検索結果 51
ロックタイト『模型用プラスチック』
プラモどすか? ] 21:10 03/07
長いマイクロノズルが奥まった場所の接着に便利かな?と買ってみた。 接着可能な素材は、スチレン、カーボネイト、塩化ビニル、アクリル、ABS、金属、軟質塩化ビニールなど。 このノズルのおか..
タグ: 接着
直ぐに硬化するのは便利。
プラモどすか? ] 23:35 10/10
スピリット・オブ・ワンダー『UV Bondy』 付属のUVライト約4秒で硬化する液体プラスチック。 “プラモデルのパーツ修理や成型に”とあったのですが、何となくプラモ専用ではないので見えない部..
タグ: 接着
多用途接着剤。
プラモどすか? ] 21:10 01/11
コニシ『ウルトラ多用途 SU プレミアムソフト』 接着剤のあの煩わしさを解消できるかな?と買ってみた。 似たような接着剤は持ってるのですが、PP・PEは×と記載されていたので多分くっ付かない?と思..
タグ: 接着
Mr.ホビー『Mr.接着剤用筆セット』
プラモどすか? ] 23:05 12/28
今すぐ使いたいという事でもなかったけど、いつか何かに使うかも?と購入。 いつか何かに…と思ってましたが、帰ってからタミヤのホワイトサーフェーサーに筆が付いてないのを思い出して今すぐ使いました(笑)。..
タグ: Mr.ホビー 接着
ガイアノーツ『瞬間接着剤低粘度ブラック』
プラモどすか? ] 20:58 11/01
黒くてサラサラは便利かな?と思って買ったけど… ●容器がとても硬く、付属のノズルを付けるとかなりの力で押さないと液が出ない。 ●付属のノズルは(付属以外も)隙間から液が漏れ、油断してると指が容..
タグ: 接着 ガイアノーツ
ウェーブ『瞬間接着剤 ジェルタイプ』
プラモどすか? ] 20:49 11/16
瞬間接着剤ですが、パテとしても使えるのでそっちの感想。 ●ノズル口が細くジェル状で垂れないから、穴やモールドなどに直接流し込みが可能。 ●硬化後はペーパーてもサクサク削れる。 ●ジェルなので..
タグ: 接着 ウェーブ パテ
白蓋よ、今までありがとう。
プラモどすか? ] 21:07 08/29
タミヤ『タミヤセメント 六角ビン』 手持ちの白蓋が古くてドロドロなので買い替えようと思ってましたが、白蓋を買っても絶対また使い切らないでダメにするので小さいコレにしました。 量が少ないのもそうなん..
タグ: タミヤ 接着
接着力は申し分ないが…。
プラモどすか? ] 21:06 06/10
Mr.ホビー『Mr.セメントSP』 乾燥が早くて強力と目にしたので買ってみた…が、なんとも色々と使いにくい。 使いにくい①:ビン口が小さくて液が浸けづらい。 使いにくい②:筆先が太い。(小さいパ..
タグ: 接着 Mr.ホビー
100円ショップ『エポキシ系接着剤(2液混合タイプ)』
プラモどすか? ] 23:49 01/24
パッケージをよく見ると、充慎剤としても使用できる接着剤と書いてあり「肉抜きなんかに使えるか?」なんて考えて購入…で、早速実験。 ムニュムニュ~まぜまぜ…ん?この匂い、パーマ液?んでもって乾燥後はヒケ..
タグ: 100均 接着
ウェーブ『徳用 瞬着硬化スプレー(低臭タイプ)』
プラモどすか? ] 23:20 07/21
その名の通り、瞬間接着剤にちょっと吹きかけるだけであっという間に硬化させるスプレー。 模型用接着剤だと合わせ目を消すのに数日掛かるところが、これを使うと直ぐにヤスリがけに移れるので作業効率が格段..
タグ: 接着 ウェーブ
セメダイン『ブラシ付き瞬間接着剤』
プラモどすか? ] 23:34 02/06
キャップにブラシが付いたハケ塗りタイプの瞬間接着剤。 メーカーは世界No.1の瞬間接着剤ブランドらしい『ロックタイト』です。 (日本での販売はセメダインが独占販売) プラモデル用ではクレオス..
タグ: 接着
100円ショップ『ハケ付き瞬間接着剤』
プラモどすか? ] 22:21 05/15
やはり100円ショップでも売ってたか!って感じです。 接着剤としてはそんなに期待していませんが、付属のハケは前に買ったロックタイトより断然良いです。 (ロックタイトは竹ボウキみたいですから) ハ..
タグ: 100均 接着
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ