タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  掛け算
記事 での「掛け算」の検索結果 12
乗算冗談でないぜっ
どうも 周りが不景気模様が 出て来てます。 勤務 夜勤の方は 無くなった。 あるいは 夜勤時間が短くなった。 土日は 休みになった。 など この辺は物作りに因んだ業種が 多いので  ..
タグ: 掛け算 携帯 不景気になるよ
水かき練習シート
アイビー日記 ] 22:00 02/20
幼稚園や小学生の子供がいる人はこの水かき練習シートが便利かもしれませんよ(^_^) 水かき練習シート 【ひらがな・カタカナ】 パイロット MS-100P-02価格:864円(税込、送料別) (201..
タグ: ひらがな 掛け算 時計
主婦が選ぶ!世界のVIPシェフと家事えもんの掛け算チャーハン名勝負
今夜の「得する人損する人SP(日テレ)」に、また名勝負が行われた。 登場した一流シェフは、世界経済フォーラムのダボス会議の場で、プーチン大統領などの世界のVIPが出席する舞台で「大絶賛のチャ..
タグ: 主婦 選ぶ 世界 VIP Pシェフ 掛け算 チャーハン 名勝負
あなたも2桁の掛け算が楽々で暗算できちゃう。天才と勘違いさせる裏ワザ教えます。
こんばんは。 今朝、雪かきの音で目が覚めました。 一面真っ白でした。 日中は晴れて雪が溶けました。 またまたお気に入りの長靴のおかげで、お出かけにまったく支障なし。 ラッ..
タグ: 掛け算 天才
掛け算、のお勉強です。
平安二丁目の窓から ] 15:15 01/05
こどもが冬休みですので、勉強のお相手で、掛け算の練習ですね。 結構難しかったりしました(逆がねぇ)・・・うーん歳?
タグ: 掛け算
トロPのVBAホビラボ 32ビット符号無し整数 その4
Pウォッチ ] 18:00 07/18
ここまでで加算、減算、比較、表示をこの順に実現できました。ここにきて順番を意識しましたが、これは後々いままで実現してきたものを見直すためです。 普通に演算子を使うのではなく、プロシージャーを呼び..
タグ: シフト演算 トロPのVBAホビラボ 32ビット 符号無し整数 掛け算
線を引くだけの簡単な計算方法
父が突然母の前で「23×14は?」と言い、いきなり言われて「分からん」と首を傾げる母。 そこで、近くにあったチラシに線を引き始め… 聞いてみると、「数字の通りに線を引くと、簡単に計..
タグ: 掛け算 計算 インド
慎くんの反撃
お化けの舞の楽描き蝶 ] 08:46 06/17
子供が、学校からもどる。  「ただいまぁ!」  「慎ちゃんちょっと、こちらにおいで。」 母の猫声 怒っている。  部屋に行くと 「ここに座って これ何? この点数48点半..
タグ: 掛け算 足し算 慎くんの反撃
インド式計算 やり方
たけの日記 ] 07:49 10/04
インド式計算 やり方に脱帽! インド式計算は、インドで使われている計算法なのですが、 先日の「中居正広のザ・大年表」でそのパワーを実感しました。 インド式計算の解説を聞いてみると..
タグ: インド式計算 やり方 掛け算
インド式計算 やり方 解説 中居
インド式計算とはインドで使われている計算法。 「中居正広のザ・大年表」で紹介され話題になっています! そんなインド式計算のやり方や解説のあるゲームが コチラの楽天ショップで手に入りま..
タグ: インド式計算 インド式計算 やり方 やり方 インド式計算 解説 解説 インド式計算 中居 中居 インド式計算 掛け算 掛け算 インド式計算式
そろばんDS
昨日も夜更かししてテレビ見てました。    さて、今日のyahooウォッチの結果を発表しましょう。 第26位はそろばんDSです。2480POINTでしたね。 そろばんDSはニンテンドーDS..
タグ: よみかきそろばん 掛け算 そろばんds 練習問題