タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  拳法
記事 での「拳法」の検索結果 4
武術だけでなく心身共に育てる事が出来る少林寺拳法
少林寺拳法は日本で出来た拳法の一つです。 戦後間も無い日本に中国から帰省した開祖が、荒れ果てた現状を目の当たりにし、その現状をどうにかしようとして自宅に道場を構えたのが始まりとされています。..
タグ: 拳法
横浜中華街の思い出の一品
こあーる事始め ] 15:14 05/11
昨日のこと。 ダンナは和室の押し入れにしまっていたおもちゃの整理、私は子供部屋でCDの整理をしていた。 すると、和室からダンナが吹き出す声が聞こえた。 どうした?なんか面白い物でも出てきたの..
タグ: ヌンチャク 拳法 武術
少林寺木人拳
このブログを見て頂いている人でこの映画を知ってる人はどれくらいいるもんだろうか?実はこの映画、オレ自身初めてジャッキー・チェンと出会った映画なんだよね。 少林寺木人拳 [DVD]出版社/メーカー: ユ..
タグ: 映画 ジャッキー・チェン 少林寺 木人拳 拳法 月曜ロードショー
秋葉原事件  犯行原因と護身術
夢の階段 ] 23:49 06/21
今日も拳法の稽古に行った。秋葉原の事件もあり、ナイフで突かれた際の「護身術」の稽古が20分、残りの40分は、犯行動機などについての師匠の講義(お話)であった。今日もいい話を聞いたので、記録します。もと..
タグ: 護身術 秋葉原事件 拳法