タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  扁桃腺炎
記事 での「扁桃腺炎」の検索結果 18
抗生物質
風邪で出してもらった抗生物質で副作用が出て大変な思いをしました。。。#59123;
タグ: 抗生物質 副作用 扁桃腺炎
結節性紅斑 その後
青空ガレージ ] 21:03 08/04
皮膚科にて血液検査の結果は、微妙に血中の細菌が多いから まぁ咽頭炎からきた結節性紅斑でしょう…とのことで。 引き続き安静を言い渡されました(´ω`) どうやらずっと立ってたり、た..
タグ: 咽頭炎 結節性紅斑 皮膚病 痛み 皮膚科 扁桃腺炎 病気 腫れ むくみ
扁桃腺炎時にお風呂に入浴してもいい?意外と知らない新常識!
扁桃腺炎を発症している時にお風呂に入浴することは イケない事だと思っている人が多いようです! 実はこれ間違っている、もしくは勘違いしているだけかも知れませんよ!! それでは扁桃腺炎時..
タグ: 扁桃腺炎
扁桃腺炎の原因・症状・治療方法についての基礎知識まとめ
【扁桃腺炎】と聞いてピンとくる人はいますか? おそらく大多数の人は「聞いたことはある」程度ではないでしょうか? 初めて聞いたという人もいるでしょうね。 急な喉の違和感や痛みの原因はもしか..
タグ: 扁桃腺炎
扁桃腺炎はタバコで悪化!喉にダメな理由とは?
扁桃腺炎とタバコの関係について! 扁桃腺炎を起こしている時にタバコを吸うと症状が悪化することがあります! 冷静に考えてみれば煙を吸っているのだから ただでさえ喉に悪いのに、扁桃腺炎を悪化..
タグ: 扁桃腺炎
扁桃腺炎に効く漢方薬とは?効果と治療方法について
一般的には細菌が原因で引き起こる扁桃腺炎が多いです。 この場合はペニシリン系抗生物質を処方されるでしょう! 抗生物質の他には 喉の炎症を抑える抗炎症剤と解熱剤の服用とうがい薬の使用をすす..
タグ: 扁桃腺炎
扁桃腺の摘出手術のメリット・デメリットとは!
扁桃腺の摘出を医師から勧められ迷っている人が多いようです! なぜなら扁桃腺の摘出に対して賛否両論されているからです。 ここではそんな扁桃腺の摘出についての メリット・デメリットについて考..
タグ: 扁桃腺炎
扁桃腺炎の病院は内科それとも耳鼻咽喉科どっち?
風邪のような症状だけどもしかして扁桃腺炎かな?と思った場合 どこの病院に行っていいものなのか分からなくなりますよね? おそらく内科か耳鼻咽喉科で迷っている人が多いのではないでしょうか? ..
タグ: 扁桃腺炎
急性扁桃腺炎と慢性扁桃腺の違いは何?
扁桃腺炎と診断された場合の多くは 急性扁桃腺炎である可能性が極めて高い傾向にあります! では急性扁桃腺炎と慢性扁桃腺炎の違いとは一体何なんでしょうか? ここでは急性と慢性の違いについ..
タグ: 扁桃腺炎
扁桃腺炎になるとつらい
にゃんぱすブログ ] 21:30 06/30
今は暖かくて大丈夫なのですが冬の間は気をつけないと 直ぐに腫れてしまいます。 これが悩みの種なんです。 どんな時になるのかというと。
タグ: 扁桃腺炎 風邪
宇多田ヒカル“復活”ツイート更新 KUMA POWER HOUR
おっ!宇多田ヒカルが54日ぶりにツイッターを更新したぞ。 宇多田さんは扁桃腺炎のため5月21日のラジオ番組「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」が延期..
タグ: 宇多田ヒカル KUMA POWER HOUR 扁桃腺炎
前のページへ 1 2 次のページへ