タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  戸山公園
記事 での「戸山公園」の検索結果 10
今週末もストアカの野鳥観察入門、土曜は西早稲田駅からのコースを開講します!
今度の週末、明日18日は新宿区の西早稲田で野鳥観察入門、明後日19日は日野市の多摩動物公園でアオサギ繁殖地観察講座を開講します。どちらも前日までお申し込みお待ちしております! ということで明日の..
タグ: 穴八幡宮 甘泉園公園 戸山公園 早稲田 西早稲田 ストアカ
都電荒川線&日暮里・舎人ライナー沿線の「おじさんぽ」(1) 早稲田
東京おじさんぽ ] 00:00 09/05
都電荒川線と、日暮里・舎人ライナー沿線の「おじさんぽ」を計画していましたが、お盆休み中の平日に、実行してみました。 結果としては、一応、予定したルートはほぼたどれたのですが、全ての予定していた施..
タグ: 大隈庭園 坪内博士記念演劇博物館 神田川 早稲田 27号館 早稲田大学歴史館 早稲田駅 富田染工芸 東京染ものがたり博物館 甘泉園
心霊散歩 23区(渋谷・新宿・中野)編 4:戸山公園
地下は暖かい。 ] 22:47 03/27
心霊散歩・23区編その4。 ■戸山公園 ・解説 新宿区にある広い公園。 かつては旧陸軍の施設でした。 1987年、ここで死後100年を経ていない大量の人骨が発掘されています。 公園..
タグ: 箱根山 心霊散歩 戸山公園
野鳥観察入門の講座を開講中です!
ストアカの身近な野鳥観察の講座では、初めての方でも安心の入門講座を開講しています。 明日1月20日(土)のお昼過ぎからは「双眼鏡の使い方と野鳥観察入門」を開講します。東京メトロ副都心線西早稲田駅..
タグ: ストアカ ストリートアカデミー バードウォッチング 浜離宮恩賜庭園 戸山公園 西早稲田
Howl's cafe 行ってきました
今日もご訪問ありがとうございます。 初めて訪問してくださった方はこちらもみてくださいね。 3/20、朝のんびりしすぎたので、 新宿御苑~Howl's cafe~戸山公園というお散歩コース..
タグ: Howl's caffe 戸山公園
なにしているの?-1
風にそよぐ樹の日記Ⅱ ] 14:34 12/16
新宿、戸山公園。午後2時前とはいえ、寒々とした曇りの日。 集まったみなさん、なにしているの?
タグ: 戸山公園 運動
戸山公園~落ち葉と黒猫
日曜に撮った黒猫。お蔵入りでしたが、リクエストに応えて。黒猫兄弟憩いのとき。だいぶ毛が痛んでいる。落ち葉を踏みしめゆっくりと。
タグ: 戸山公園 早稲田 高田馬場
戸山公園~やはり黄色
近場の鳥撮り場を物色。戸山公園には野鳥が結構いるらしいので行ってみた。たしかにいるのだが、光の具合で難しい・・・。黒猫も撮ったのだが・・・どうもピンとこない。それ以外だと・・・やはり黄色なのだった。
タグ: 戸山公園
大名庭園④ 戸山公園(尾張徳川家)~甘泉園(清水徳川家)
いろんな街 ] 22:45 06/16
12日の土曜、天気も良かったし、高田馬場駅で降りて、新宿区・文京区内にある大名庭園跡をいくつか 散策してきました。 まず向かったのが、新宿区戸山~大久保にある、戸山公園。明治通りを挟んで、大久保地..
タグ: 大名庭園 大名屋敷 戸山公園 甘泉園