タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  戦争体験者
記事 での「戦争体験者」の検索結果 3
大震災から2カ月
2011年  大震災から2カ月  大震災から2カ月が過ぎた。この間、何もせずテレビを見ていた。 今なお、ぼんやりとしている。  原発事故まで引き起こした大津波地震が発生した日、以後世の中が..
タグ: 戦争体験者 海嘯 なゐ ペレット飼料 原発事故 地震計 東海村原研 パワーショベル
戦前·戦中·戦後派の価値観?(戦時体制以前と以後で、かなりの相違が?)
 この記事も、とあるBLOGに付けさせていただいたコメントのサルベージです。(つまりは手抜き記事なのですが、埋もれされるのがもったいなく感じました) コメントを付けさせていただいた記事は、「無党派日本..
タグ: 登山の歴史 大叔父 祖父 歴史観 戦争体験者 戦時体験 大東亜戦争 戦前という時代 戦争体験
「近現代史について私のスタンス」田母神前空幕長-岡崎講演会プロローグ(追記有り)
 随分遅い記事にはなってしまいましたが、2月の28日(土)に岡崎で行われた田母神元空幕長の講演会に行ってきましたので、その際の感想などを数編の記事にさせていただきます。 岡崎講演会での田母神前空幕長 ..
タグ: 戦争体験者 大東亜戦争 歴史認識 岡崎 講演会 田母神前空幕長 一次情報 マスコミ