タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  悪政
記事 での「悪政」の検索結果 4
リーダーの資質
山の家に向かうには 穴熊の家の前を通る 山芋の林を抜けると ようやく青空に会う 山奥で生きているが ここは青空だらけだ 選挙の時は下山して 必ず投票所に向かう 投票率が向上すれば ..
タグ: リーダーの資質 議員 首長 投票 悪政 抑止
日本の政治は、誰のためにあるのか。国民に怒りは無いのか。
最近の国会で、種子法が廃止となりました。 この種子法は、戦後の日本が、国民の食の安全を目指し、コメや大豆、麦などの種子の安定供給を支えてきた法律ですが、この種子法(主要農作物種子法)が、今年の3..
タグ: 悪政 食の安全 水道の民営化 種子法 属国政治 国民の無知
政党の選び方
政治批評 ] 14:45 12/13
色々とごちゃごちゃと思いを書いていますが、 政治を決めるのはわたしでありあなた。 悪い政権や法案が出来てしまうことは多々あります。 投票を失敗した、と思っても 「騙しやがって。もう死ぬ..
タグ: 選挙 法案 悪法 悪政 投票
北朝鮮の国民
中年新聞 ] 10:49 04/09
考えてみれば北朝鮮の国民てもんはあわれなもんだね。 コミュニスト+ファシスト+独裁+王権支配+恐怖政治+情報統制+貧窮+人権侵害+軍事国家 なんだから、「悪政」と言われるモノのオンパレードの中..
タグ: 軍事国家 人権侵害 貧窮 情報統制 恐怖政治 コミュニスト 王権支配 独裁 ファシスト 悪政