タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  御殿
記事 での「御殿」の検索結果 21
前田家伝来 夏衣裳と調度展
‎成巽閣で毎年恒例の企画展「前田家伝来 夏衣裳と調度展」を観てきました。 成巽閣(せいそんかく)に数多く伝えらた前田家の奥方衣裳。 将軍家、紀州、尾張徳川家、鍋島家や公家の姫君が所持さ..
タグ: 和服 調度 御殿 庭園 建築
20180213-0214の夢:虹色の蛙に出逢う
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 11:44 02/15
身体の色が虹色に変わる蛙に出逢う。「儂は五天の山に住んでいて元は龍の形をしてたんだが、今では蛙になってしまった。これから旅に出るので、お前、支度して付いて来い」と突然言われて、わたわたと準備をする。…..
タグ: 呉天 五天 御殿
大坂城 豊臣時代⑧
M-World ] 14:15 06/29
御殿の作り直し。先に障子戸など組んでから色をぬったら、それなりの粗雑な部分が目立ってしまった。 このままでも「味」があるかと自身を慰めていたが、やはりこういった部分が雑だとオマケ感たっぷりなので、やり..
タグ: 大坂城 御殿 豊臣
東方神起とさんまさんの絡みが大興奮の理由。【さんまのまんま】【さんま御殿】…
こんにちは、東方神起、韓流大好きのまつです。 [スポンサーリンク] 本日は「東方神起とさんまさんの絡みが大興奮の理由。【さんまのまんま】【さんま御殿】…」です。 本題に入る前に東..
タグ: 東方神起 御殿 さんま さんまのまんま
踊る さんま御殿 視聴率 速報
昨日のマニアック的な人を集めて、話をするというパターンはホント楽しかったですね! この番組の強みである芸能人の暴露とか恋愛トークなどより、数字は上りにくいかと おもいましたが、内容的には従..
タグ: 踊る さんま 御殿 視聴率 速報
御殿 掛軸
庭の岩や囲いの石は拾ってきた石にペイントしました。見にくいですが、御殿の中の鯉の掛軸は自作です。
タグ: 御殿 掛軸 自作 サイズ 製作 ペイント
御殿 屋根
御殿の屋根をうぐいす色にペイントしました。ライトアップ予定なのでガラス窓です。
タグ: ペイント 屋根 御殿 うぐいす色 ライトアップ ガラス窓
御殿2
屋根はペイント前です。ライトアップ用にガラス窓風にしてます。三棟構造で、畳はまだ一棟のみです。裏側です。
タグ: 御殿2 御殿 屋根 ペイント 貼り付け
ペイント
御殿の屋根はまだペイント前です。休憩所の屋根はブルーでペイントした所、イメージと違ったのでペイントやり直しの予定です。 
タグ: ペイント 休憩所 ブルー 御殿 イメージ やり直し 製作
御殿
城の隣にある御殿です。屋根は壁紙シールを貼り、ペイントする前です。柱などの構造は自作です。
タグ: 御殿 壁紙シール ペイント 構造 自己流 製作
二条城(京都)_2009
日本のお城 訪問記 ] 14:46 10/30
娘と2人で二条城へ 徳川慶喜が大政奉還を諸大名に通達した場所が現存していて本当の歴史の現場に来たのだなと体験できました。 一つの場所に歴史の分岐点が存在していることに大きく感動しました。撮影日時:..
タグ: 二条城(京都) 日本のお城 二条新館 京都所司代 松平左中将定敬 天領 幕府 徳川家康 御殿
掛川城二の丸御殿
    天守閣最上階から見た御殿です。 御殿は嘉永7年(1854)東海大地震で倒壊し、安政2年(1855)から文久元年(1861)に再建されたもので、 書院棟(公的式典の場)と小書院棟..
タグ: 掛川城 江戸時代 御殿
前のページへ 1 2 次のページへ