タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  庭園美術館
記事 での「庭園美術館」の検索結果 42
庭園美術館
前回記事の続きです。庭園美術館の建物も撮ってきたのでアップします。 暑い日だったのでミストは嬉しいけれど、 カメラを隠して走り抜けました^^;
タグ: アール・デコ 庭園美術館 ルネ・ラリック
蜷川実花「瞬く光の庭」展
毎度のことながら、終わってしまった展覧会の記事です。 まこさんから「なかなか良かったわぁ」とのお知らせを頂いて『蜷川実花「瞬く光の庭」展』を 観に行ってきました。 蜷川実花さん?全く存じてなかっ..
タグ: 蜷川実花 写真展 庭園美術館
並河靖之七宝展
サンライズブログ ] 10:17 03/22
並河靖之七宝展  並河靖之の没後90年に際して、  並河靖之七宝展_明治七宝の誘惑、透明な黒の感性_が開催されました。 そもそも七宝とは?  金・銀・銅・鉄・青銅などの”胎”に..
タグ: 白金台 目黒 庭園美術館 有線七宝 七宝 並河靖之
池田山公園の記憶
しみじみe生活 ] 19:23 11/28
この夏も暑さに負けどこへも出かけず引きこもっていた。 その夏も疾く過ぎて紅葉の季節到来である。 家内が新聞の記事を見て「五反田の近くに池田山公園というのがあって何か良さそう」と言う..
タグ: 池泉回遊式庭園(のぞき式) 岡山池田藩の屋敷跡 ねむの木の庭公園 池田山騒動 庭園美術館
東京見物(我が家→友人宅→庭園美術館)
前回記事の続きです。 友人が我が家に泊まってくれたので、朝食を用意しました。(いつもはテキトウなのですが。。。) とっても喜んでくれたので作った甲斐がありました♪ 友人はスカイプでお子さん、..
タグ: 庭園美術館 メディチ家
庭園美術館
run.+plus ] 23:47 09/13
芝生でのんびり 土曜日は庭園美術館に行ってきました。以前は吉田茂氏の公邸だったり、迎賓館として使われていたりしたそうです。そう考えるとすごいところ。 ずっと雨ばかりだったので、建物の中..
タグ: 庭園美術館
リニューアルされた庭園美術館
四姉妹物語 ] 22:27 12/11
数年間改修工事のために閉館だった庭園美術館がようやくリニューアルオープン。待ち焦がれたこの時。素敵な美しさに磨かれた新しい姿に時を忘れて魅入る。私の大のお気に入りの美術館は建物そのものが美術品。世界で..
タグ: 庭園美術館 自然教育園
庭園美術館のアール・デコ建築をみる
Rongo-Rongo ] 00:00 12/11
目黒駅に降り立ち、まず向かったのはラーメン屋さん。 電車の中で検索していたら、美味しそうなお店を発見したので(^-^) いつもなら駅を出たらどっちに行けばいいのか迷うけど、もう大丈夫! 私に..
タグ: 展覧会 庭園美術館

有栖川宮記念公園を Google Map で見たら、お花見してたよ。 上から見ても、ブルーシートは醜いことがわかりました。 今朝は良い天気だったので、早めに家を出て目黒川の桜を 見物してきま..
タグ: 庭園美術館 目黒川
自然教育園の前置き
庭園美術館の後ろには、「国立科学博物館附属自然教育園」の森が控えているのだ。 新宿御苑の半分くらいの面積がほとんど木(と池)。江戸時代の目黒です。 庭園はこの森の前置きって感じです。 ..
タグ: 庭園美術館 自然教育園
うだるカラス
オマケ ↓ 庭園美術館の庭園でポーズをとるカラス。 日向で、耐え難い暑さを力一杯表現していました。 美術館では彼もアーティスト。 羽の下に風を通して冷却してただけ? 夏場の..
タグ: 庭園美術館 カラス
アール デコの館
オマケ ↓ そうそう、皆さんに知らせたいなと 思ってたことがあったんでした。 こないだもチラッと触れた 東京都庭園美術館の話題です。 目黒の庭園美術館で今月13日まで、 ..
タグ: 庭園美術館
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ