タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  座間
記事 での「座間」の検索結果 169
冬のひまわり@座間
水曜の夜のTVで座間のヒマワリを紹介していた。 今咲いているようである。 場所何処だよ。かにが沢公園らしい。 では、行って見よう。 今年の夏は座間のヒマワリは見られなかったからなぁ。 ..
タグ: ザル菊 座間 ひまわり 自転車
座間のひまわりを見に行く
10日、土曜日に座間のひまわりを見に行きましょう。その後はカキ氷食べてランチしましょう。と言うお誘いに乗った。 小田急相模原駅集合、10時出発と言う事だったので、8時25分頃家を出る。 ちょっ..
タグ: 自転車 ひまわり 座間
今年もなんじゃもんじゃ♪(2019年)
トボトボ進行 ] 06:00 05/07
                            座間にある「心岩寺」の本堂前に咲く ヒトツバタゴ   いつものことですが、ここで取り上げるナンジャモンジャは、モクセイ科の ..
タグ: 心岩寺 座間 みなとみらい こども植物園 センター南駅 なんじゃもんじゃ ヒトツバタゴ
御近所は観光地・6
アトリエ・平田工房 ] 00:01 01/03
 本当に座間は神社・仏閣が多いなあ。これは弁天堂である。鈴鹿明神社に初詣に行く際に撮った。家のすぐ近くにある浄土寺には恵比寿天があり、座間・海老名の七福神の一角らしい。そういえば、海老名に向かう途中の..
タグ: 座間
御近所は観光地・5
アトリエ・平田工房 ] 20:41 11/01
 前に御紹介した、息子の部屋に入ってしまう神社の酉の市、行ってみたら、当たり前の話だがちゃんとやっていた。道路とちょっとした広場を使い、70人位集まっていたか。焼き鳥屋も出ていたので、夕食からカロリー..
タグ: 座間
御近所は観光地・4
アトリエ・平田工房 ] 22:54 10/26
 この、「御近所は観光地シリーズ」の趣旨は、座間の紹介ではない。自分が住み慣れて、普段から何の違和感も持たない場所が、改めて見てみると、実は色々面白いのかも知れない、ということの発見にある。要は路上観..
タグ: 座間
御近所は観光地・3
アトリエ・平田工房 ] 14:41 10/23
 こんなところで酉の市?  家の近所の大鷲神社という所だが、どう見ても四畳半以内、境内なんてのもない。いつも旅行するたび、ホテルのロビーや鉄塔の敷地に自分の家が幾つ入ってしまうのだろうと思うのだが、..
タグ: 座間
続・御近所は観光地
アトリエ・平田工房 ] 17:34 10/20
 前に書いた通り、どうも私の家の近所は観光地らしい。写真は伊奴寝子(いぬねこ)社という場所で撮影、座間神社の一部である。  しかし考えてみると、これは不思議でもないのか。小さい頃親に連れられて行った..
タグ: 座間
御近所は観光地
アトリエ・平田工房 ] 15:15 10/14
 抗鬱剤の離脱で現実喪失が酷くなってから、感覚を取り戻すために散歩に出るようになった。更に、その関連で検査をしたら糖尿病の結果が悪く、慌てて食制限。また、少し意識して歩いている。その過程で知ったのは、..
タグ: 座間 海老名
ひまわりを 炎天下ですが 見に行った
つぼやき ] 20:00 07/22
もうね、ほんとうに外に出ると「サウナ」でございますね。 「暑い」。 室内でエアコンをかけていても、暑さから少しだけ逃れられるって感じで このまま8月はどうなっちゃうんだろう?って。。 でも..
タグ: ひまわり 座間 熱中症
ひまわり 座間(栗原)
今年もひまわりを見に。 満開! 台風の影響で 一部倒れてしまった とのことでしたが 倒れながらもちゃんと咲いていました。
タグ: 向日葵 ひまわり 座間
前のページへ 1 2 3 4 5 14 15 次のページへ