タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  帆船模型
記事 での「帆船模型」の検索結果 9
(26)「ビクトリーカットモデル」を作る。ロープ張り(5)ラットライン。
模型作りのブログ ] 15:42 02/03
夫が作る「ビクトリーカットモデル」について妻の私が書いています。 ラットラインを張る作業の続きです。 手元にある説明書は親切な図入りなので分かりやすくて作りやすいです。 でもブロ..
タグ: カットモデル 帆船模型 ビクトリーカットモデル
(13)「ビクトリーカットモデル」を作る。デッドアイの取り付け。
模型作りのブログ ] 20:20 01/04
夫が作る「ビクトリーカットモデル」を妻の私が書いています。 デッドアイの取り付けの続きをしています。 ひとつ前のページはこちら。 デッドアイの取り付けが終わった右舷です。..
タグ: ビクトリーカットモデル 模型 模型作り 帆船模型 デッドアイ
ア~ァ 大失敗・・・ 鉄分0%
上甲板下の骨組みを造り、さて次はガンデッキの内貼りに入ろうかな              今思うと、内貼りが先の方が作業性が良かった気が・・・船体を眺めていると何か違和感が・・・ 特に丸印部分    ..
タグ: 帆船模型製作 帆船模型
キャブフォワード ちょこっと修理
帆船模型を作りながら、横のレイアウトで機関車を走らせてますレイアウト上にあと何両か機関車をな入線させようと取出したのが、このキャブフォワードキャブフォワードは2両持っていますが、こちらは以前修理した方..
タグ: DCC 帆船模型 アメリカ型Nゲージ 鉄道模型 Nゲージ
ビッグ・ボーイ 大修理
久しぶりの鉄ネタ、こちら試運転中(動いては居ますが、この時点の修理は失敗・・・)ビッグ・ボーイ4006号機、こちら走りが悪くて昨年1月にも修理状況をUPしかし、その後も同じ不具合が続いていました状況は..
タグ: 鉄道模型 アメリカ型Nゲージ アメリカ型鉄道模型 Nゲージ 帆船模型
春ですね~
日本っていいな~3月26日木曜日の昼過ぎ、青山霊園の一画です    、この付近の数本の桜だけは八分咲きでした日章旗が綺麗にはためくまで、結構待ちました・・・
タグ: 帆船模型
ナンチャッテC57 201のその後
昨年夏頃から手を付けだした C57 4次形の201号機化元々コンセプトが「ナンチャッテ」でしたが、それでもついに挫折・・・・・一応、ここまでは来たのですが、重油タンクが上手く行かないのと       ..
タグ: 鉄道模型 Nゲージ 帆船模型
着手前。今までとはまるで違う話
1年はきっと46週間 ] 00:49 01/11
体を壊して外で運動ができなくなったので家の中で何かしたい。 仕事帰りに図書館で本を借りてきた。 作るには100時間くらいかかるらしい。未..
タグ: 帆船模型
帆船模型を飾ってる部屋は大人の雰囲気
帆船模型 ] 09:45 12/07
帆船模型を飾ってる部屋は大人の雰囲気が漂いますね~ こんなの(・∀・)イイ!!           帆船模型 モデルシップ 完成品 NO208 プリンス なんかつい水..
タグ: 帆船模型