タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  工業系
記事 での「工業系」の検索結果 26
古いアイアンのレタースケール
古い鉄製のレタースケールが入りました。 計量は100gまで。生産国等の刻印はありませんが、ヨーロッパのビンテージでしょう。程よくシャビーな風合いが味わい深いアイテム。ベース右側のネジは傾..
タグ: 古道具 工業系
ビンテージ ポストモダン的なスタンド/ランプ
国産ビンテージの一風変わったスタンドが入荷しました。 逗子の古いお宅から出てきたモノ。メーカー、デザイナー等、unkownなプロダクトですが、ポストモダンのはしり的な雰囲気を感じる面白い..
タグ: 工業系 古道具
70's ビンテージ KOKUYO スチールチェア
古道具kasugaiは本日より営業しています。東京も久々に雪が積もりましたね。皆さんも数日は足元に気を付けて下さい。店主も早々に転びそうになりました(-_-;) オフィスファニチャーの老舗メ..
タグ: 工業系 古道具
古いアイアンの棚/作業台 工業系
工場で使われていた古い鉄製のキャスター付きの棚が入荷しました。 多少の錆びはありますが、がっしりとした作り、適度に使いこまれた風合いがカッコイイアイテムです。天板は木製のベースに..
タグ: 工業系 古道具
モダンなステンレスワゴン
スッキリとモダンなデザインのステンレスワゴンが入りました。 三段の棚がついた日本製の業務用かと思います。とてもしっかりとした造り。ステンレスの質感が良い感じです。 キャスターの動き..
タグ: 工業系 古道具
ステンレス製 医療用ワゴン
お手頃サイズ感のステンレス製医療用ワゴンが2台入荷しました。 多少の擦れ、極小さな腐食はありますが、どちらも全体的にキレイなコンディションです。 左 高さ800mm 幅500mm ..
タグ: 古道具 工業系
1960's Lampette Model.E-5 タスクライト
アメリカのデザイン事務所Koch Creationsによるミッドセンチュリー期のマルチタスクライト、LAMPETTE Model.E-5入荷しました。デスクライトE-6の姉妹品です。 製造は日本..
タグ: 古道具 工業系
日本船燈 航海燈 電気 甲種しょう燈
船舶用の照明や石油ストーブで有名な日本船燈の古い航海燈が入荷しました。 E26の電球は上下に2つ、現状60wと40wの物がついています。
タグ: 工業系 古道具
古い三本脚の丸椅子/スツール
フォルムが綺麗な三本脚の丸椅子が入荷しました。昭和30~40年代のものです。 脚の色は濃いグリーン系。金具使いがちょっと工業系な雰囲気ですね。金具を留めるネジはいくつか新しい物に替え..
タグ: 工業系 古道具
古い特大の標本瓶
古い特大サイズの標本瓶が入荷しました。 非常に珍しく、店主もここまで大きい物は初めて見ます。蓋を含めた高さはなんと70センチ以上。特大というか超特大と言ってもいいのでは・・ 画..
タグ: 工業系 ガラス 古道具
渡辺教具製作所 古い地球儀 ビンテージ
昭和中頃の古い地球儀が入荷しました。 重厚感のあるベース部分、くすんだ真鍮金具の質感や意匠、趣のある地球儀です。
タグ: 古道具 工業系
1960's LAMPETTE Model E6 デスクライト
アメリカのデザイン事務所Koch Creationsによるミッドセンチュリー期のデスクライト LAMPETTE Model-E6 が入荷しました。以前こちらで姉妹品のE5を紹介した事もありまし..
タグ: 古道具 工業系
前のページへ 1 2 3 次のページへ