タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  島牧
記事 での「島牧」の検索結果 15
シナノキ
<北海道島牧村・新潟県新潟市> クマが出たようです。シナノキの採ミツの様子を見せてもらおうと、北海道島牧村を訪ねたのは7月下旬。島牧に着いたとき、転地養蜂家・光源寺さんを猟友会の人が訪ねて..
タグ: シナノキ 島牧 街路樹 ハチミツ 酸性雪 クマ
ニセアカシア
<新潟県新潟市・北海道島牧村> 「ハチミツの女王」とも呼ばれているのが、ニセアカシアのハチミツです。色が淡く、やさしい香りがあり、クセのない上品な甘さは日本人が好むハチミツの一つ。果糖分が..
タグ: ハチミツの花 ニセアカシア 新潟 島牧 ミツバチ ミツ源 養蜂
北海道旅行記3日目
かずっちワールド ] 12:02 12/26
北海道旅行記3日目 目覚めすっきり! 前日のうまい寿司と少し硬めのベッドでぐっすり休むことができました。 そして、ここでまた大間で犯したミスをしてしまった。 そ..
タグ: 登別温泉 ラッキーピエロ オロフレ峠 長万部 登別万世閣 洞爺湖 島牧
2012年ゴールデンウィーク後半
日々是々 ] 17:25 05/07
ゴールデンウィーク後半は5月4日~5日で島牧へ行きました。 あいにくの雨模様。今回はあまり行動できなさそう。 行く途中で小沢の【トンネル餅】 すあまかと思っていたのですが、材料に米と砂糖..
タグ: 島牧
へっぽこアウトドア
日々是々 ] 00:22 05/15
GWの前半は釧路に帰省。 後半は島牧で自然と戯れというスケジュールでした。 釧路では写真は撮りませんでしたが、いつものパターン。 おそばとラーメン。これだけは欠かしません。 島牧では寒..
タグ: 島牧
滝見ツーリング。
天気も良いのでフラッとツーリングへ^^いつもの通りカメラを担いで出掛けました~#59009;今回のコース。
タグ: ツーリング 島牧 賀老の滝 寿都 弁慶岬 カラスの行水 OLYMPUS E-30
逆ならよかったのに
波こそどうにか…ですがうねりで状況が良くないと判断。それならば…島牧へ来ました。風も波もなく…18番はフライマンのみですこれはこれで状況良くない(汗) お帰り前に「ポチッ,ポチッ」と応援お願いします。..
タグ: 熊石 海アメ 日本海 海サクラ 島牧
島牧 Round2
今年の釣り納めです。気合を入れて前日から乗り込み、まずは夕マズメ・・・には間に合わず(汗)新しいベットで寝ることから。朝、ほぼ風も無く、波も1~2m。これはチャンスか?!
タグ: 海アメ 島牧 ボーズ
釣り納め
仕事も終わったので、今度は釣り納め(笑)今日から行こうか・・・と思ったが天気予報とにらめっこ。そして、1日延期。明日、ゆっくりと行けば明後日の朝から出来る!・・・つもりでいます(汗)また、起きてから考..
タグ: 島牧 海アメ 釣り納め
島牧 Round1
全く雪の無い苫小牧から約1時間。ガラッと景色が違います。しかも吹雪。ルスツではもう圧雪・・・・
タグ: 尻別川 島牧 アメマス 吹雪
撤収!!
波…風…雪…視界が…初っぱなからコレはキツイ…撤収です(涙)
タグ: 島牧 高波 吹雪
続・ダメだ!
現在、外気温-6度。風がビュービュー吹く島牧の道の駅です。無理と思っても明日に期待してます。車がぶるぶる揺れてるくらいですから、期待しても…劇的な変化はないでしょう。仕方ないことです。これも経験です(..
タグ: 島牧 強風 吹雪
前のページへ 1 2 次のページへ