タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  山径
記事 での「山径」の検索結果 7
木の間
浮悠風遊 ] 13:59 07/11
* 風のない林の中、一昨日までの雨気が靄う。半月ぶりの、MY散歩道。  ** 
タグ: 山径
冬枯れーⅡ
浮悠風遊 ] 14:12 12/22
    木の葉の無くなった雑木林は、陽射し一杯です。 ただし、風も遠慮なしに吹き抜けます。 冬至も過ぎ、これからは日脚も少しずつ伸びて来るわけですが、昼を少し回ったばかりの山径、木の影が長~く伸びてま..
タグ: 山径 冬の陽
秋色ーⅢ
浮悠風遊 ] 11:24 10/14
    一時間ほど前から日が射してきました。  陽射しの暖かさが心地よく、そのまま日を浴びながらPCに向かってます。  数日前までは考えられませんね。    今日も、いつもの散歩道。足元に目に付いた野..
タグ: 山径 野の花
秋色
浮悠風遊 ] 19:43 10/12
    ここのところ、急に寒くなってしまいました。    樹木の紅葉はまだ一月ほど先でしょうが、プレ秋色を探してみた。
タグ: 山径 きのこ
緑浴
浮悠風遊 ] 11:59 05/22
   今頃らしい陽気が続いている。GW明けから入梅前のこの季節が、私的には一年中で一番気に入っている。   まいどまいどの山径、ブナやナラの緑葉を透して初夏の陽光が降り注ぐ。文句なしの、全身森林浴の数..
タグ: ナラ ブナ 若葉 山径
師走入り
浮悠風遊 ] 11:27 12/02
   アッと言う間の十二月。木々の残り葉も少なくなりました。山径は踝まで埋もれるほどの落ち葉に敷き詰められています。   空気が澄んで、遠見が効く日和です。 
タグ: 師走 山径 落ち葉
晩秋の山径
浮悠風遊 ] 22:20 11/18
   私のブログに度々登場している、 “軍刀利神社” です。奥の院の御神木 “大桂”。 紅葉の時期には芳香を放つ、とのことなので毎年時期を見計らっているのですが、今年も遅すぎの感じです。    実は、..
タグ: 山径 軍刀利神社 軍刀利神社元社 男道 行者道