タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  小沢幹事長
記事 での「小沢幹事長」の検索結果 37
鳩山 辞任 小沢 辞任を突然発表、そしてポスト鳩山は?
ニュース速報で昼前に知りました。 鳩山 辞任 小沢 辞任を突然発表!! 民主党のダークなイメージを一気に取り払った。 歴代の総理の中で民主党もそうだが踏み込んだ政策とマニュフェストを提示。 ..
タグ: 民主党 管 小沢幹事長 民主党 派閥 鳩山由紀夫
本日休業 ですが大きな出来事が。。
昨日は、朝から企画会議で、昼食もとるひまもなく、午後遅めに。。 そのまま帰宅、、。 ホッとたのかやや飲酒量の多めになってしまいました。 今朝から頭や目、背中が痛くって、風邪のせいもあるの..
タグ: 辞任 小沢幹事長 鳩山首相
鳩山総理 と 小沢幹事長 W辞任!
エンタメ・芸能ブック ] 21:39 06/02
鳩山総理 と 小沢幹事長 W辞任で、民主党は変わるのか? 鳩山総理 と 小沢幹事長 W辞任でも 民主党は変わらないのではないでしょうか。 前回のマニフェストを作ったのは民主党全体ですから..
タグ: 小沢幹事長 鳩山総理 辞任 民主党
宇宙人、首相を辞めて、株上がる。(一瞬)
日中足を見てみると面白い形になってますね。 鳩山首相が辞意を表明した9:30辺りは、ほとんど反応していないのに、「小沢幹事長も辞任するのでは?」と伝わった10:30くらいからスルスルと株..
タグ: 小沢幹事長 辞任 鳩山首相
そろそろ小沢と手を切って、まともな政治をしたらどう?
小沢はどんなことでも自分に都合の良いように勝手な主張をする人のように思うし、実際もそうしている。前原が怒っているが”二律背反”していることは、何もこれだけじゃない?基本的に”人に厳しく、自分に甘い”と..
タグ: 二律背反 高速道路 政治献金 前原国土交通大臣 小沢幹事長
日米同盟弱体化
円卓の集い ] 19:30 03/30
一昨日のブログ、「勝連沖・人工島案」を3月末政府案として調整に入ったのではないかという新聞 報道等を受けて、その案を私なりに精査し、読み解き方を考察した。そして産経新聞の「同盟弱体 化・第2部..
タグ: 中国訪問 朝貢外交 小沢幹事長 同盟弱体化 3月末政府案 普天間問題 集票マシン
普天間問題'10.03.28
円卓の集い ] 19:35 03/28
昨日の新聞に「普天間2段階移設案」という記事が掲載された。(概要)鳩山政権は米軍普天間 飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、当面キャンプ・シュワブ(名護市など)陸上部に機能を 移転し、その後、勝..
タグ: 3月末政府案 小沢幹事長 太田範雄 「週間現代」4/3号 勝連沖・人工島案 普天間問題
盗人か?強盗か?
円卓の集い ] 21:50 03/18
今日、歯科医の待合室で週遅れの週刊朝日を読んでいたら、田原総一郎のコラム記事に面白い ことが書いてあった。鳩山首相や小沢幹事長のことを“説教強盗”と対比させた話である。 その記事のネタは「産経抄」..
タグ: 盗人 強盗 鳩山首相 小沢幹事長 説教強盗 地獄の苦渋 毒饅頭 参院選 否与党へ
迷路でしょ…!?
 勝手な思い込みですが… 背中の模様が、迷路に見えてなりません。(by 小父蔵)
タグ: 首相 鳩山 小沢幹事長 迷路 河豚
民主党・官僚支配政策の愚
円卓の集い ] 17:43 02/23
国政における最も主要な課題は、高度成長政策からの骨太な方向転換政策であり、それを国民や官僚と共に具体的に創造して行く事である。一方、長崎県知事選挙での敗北原因について、民主党首脳の鳩山・小沢は「政治と..
タグ: 民主党・官僚支配政策の愚 内閣法制局 憲法解釈権 小沢幹事長 全体主義化
民主・石川議員が離党届
今朝の読売新聞朝刊の見出しは、 『民主・石川議員が離党届 小沢氏 党処分見送る方針』 でしたが、ネットでは、 『民主・石川議員が離党届、常任幹事会で承認へ』 となっています。 同じ内容ですので、..
タグ: 石川知裕衆院議員 石川議員 北海道11区 小沢一郎 小沢幹事長 常任幹事会 陸山会 政治資金規正法違反事件 土地購入 離党届
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ