タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  家相
記事 での「家相」の検索結果 13
現代家相考
「One's Life」という健康総合ニュースサイトの片隅の小さな欄に毎週1本、「健康常識ウソホント」というタイトルの拙文を寄稿している。 そこへさらに「ヘルシーエッセイ」なる短文を追加することにな..
タグ: 家相 子役の演技 大工 建築学 住居学 鬼門 裏鬼門
家相、風水鏡 「ミニ風水鏡」
風水では、人間を取り巻く環境の中で、もっとも長く身を置く場所である「住まい」を最重要視する。では国を預かる総理大臣の住まい=首相官邸は風水的に見てどうなのだろう。風水建築デザイナーで由美里風水研究所代..
タグ: 厄除け 家相 風水 大願成就
家探しは終わった!!!
レウゥンの身勝手人生 ] 06:03 11/01
11月1日(火曜日) 家探し1ヶ月半、住む家が見つかった#59028; ペット同居は何とかあるのだが、大型犬同居となると殆ど無いに等しい状況。 しかも、大型犬は敷金が一ヶ月多くなり不動産保..
タグ: 保障会社 家相 奇門遁甲 風水
間取り図作りの準備!
 ようやく土地が決まりました!(と言ってもこれから金額の交渉や契約やら色々とあるのですが…)やっと待望の間取りの検討に入りますが、実は最初に用意したのが家相に関係する本でした。 間取りとインテリアで幸..
タグ: 劇的 家相 風水
松平健さんの妻が自殺したのは悪い家相のせいかも知れない
日本を立て直そう ] 22:13 11/18
【2010年11月18日】-松平健さんの妻の松本友里さんが、自殺したのは痛ましい。まだ42歳だし、結婚して5年だ。4歳の男の子もいる。 3年前からパニック障害や不眠症、鬱病を患っていたので、それが原因..
タグ: 松平健 松本友里 家相
人と建築と気学
昨日、住宅の打合せに施主の希望で気学の先生とご一緒させていただく機会がありました。一般的に家相や地相などをイメージすると、自分の希望が否定されたり、住みづらくなる、マイナスの言葉を言われたなどの声を聞..
タグ: 建築 気学 自然 家相
マンションの部屋の違い
こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。 ここは私の仕事用のマンション。 半分くらいが事務所が入っているマンションです。 かれこれ10年ほどいますが、 10年もいると、その入れ替わり..
タグ: 家相 風水
家相!ここだけは避けてね!!
家相で気を付けるべき事は、色々ありますが現代の住宅事情では、すべてをクリアできる家など皆無でしょう。その中でも優先順位はありますが、ここだけはしっかりと避けましょう、というのを書きますね#59092..
タグ: 家相
家相
FROM 加門建築設計室 ] 14:13 01/29
家相、鬼門、裏鬼門。 住宅のプランを考えている方が一度は気にするんじゃないでしょうか? 水廻り、玄関、勝手口。 家の中心、敷地の中心。 地域の違いなのか、何なのか話す人によって多少考え方に違い..
タグ: 家相 住宅
マンション・アパートの家相風水2
日本で一般的に採用されている家相風水では、 鬼門・裏鬼門を特に嫌います。 鬼門:家の中心から見て北東45度の範囲 裏鬼門:家の中心から見て南西45度の範囲 特に、鬼門・裏鬼門に玄関、水回り..
タグ: 家相 風水
マンション・アパートの家相風水1
マンションやアパートで家相風水を吉にするとなると、 外枠は変更できませんから、中をリフォームということになるでしょう。 ですから、マンション・アパートを選ぶ場合、 変更できない外枠は、とても..
タグ: 家相 風水
家相が気になる時
家相を気にして家を建てたいって・・・ 建築主さまにとっては、一生に一回かも知れませんから当然です#59120; ぼくは、建築士です。 易者でも家相診断士ではありませんが・・・ ..
タグ: 家相 易者 建築士 占い師
前のページへ 1 2 次のページへ