タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  安否確認
記事 での「安否確認」の検索結果 80
年々歳々
2019.10.14 こんばんは。 今回の台風で気になっていた友人にメールをした。危険が自分たちにも近づいていたものだから、当然の帰結として、自分の安全が確認できてから・・・・ということになる。 ..
タグ: 車の移動 駐車場 冠水した 安否確認 友人 年々歳々
1人暮らしの老人の安否確認・安否見守り(郵便局)
1人暮らしの老人の安否確認・安否見守り(郵便局) 全国の郵便局で1人暮らしの高齢者の安否確認サービスが始りましたね。 月額費用が2500円(税別)で 月に1回30分ほど、 直接訪問して..
タグ: 高齢者 一人暮らし 安否確認 高齢者見守り 郵便局
シンプル操作でスピーディーな緊急通報(福祉電話シルバーホン)
シンプル操作でスピーディーな緊急通報(福祉電話シルバーホン) 1人暮らしの高齢者人口が増えて、孤独死の増加が心配されています。 そんな1人暮らしの高齢者に対応した見守り電話システムがあるの..
タグ: 独居老人 1人暮らし 安否確認 福祉電話 緊急通報 シルバーホン 高齢者見守り
高齢者の安否確認、北海道亀田郡七飯町の取り組み
高齢者の安否確認、北海道亀田郡七飯町の取り組み 高齢者の安否確認に力を入れる自治体が増えてきました。 北海道亀田郡七飯町もそのひとつです。 北海道亀田郡七飯町の取り組みは、行政と近隣住民..
タグ: 高齢者見守り 安否確認 安否見守り 1人暮らし 老人
高齢者の一人暮らしはこんなリスクが…
高齢者の一人暮らしはこんなリスクが… 高齢者の一人暮らしの人口は年々増加しています。 仕事の都合で離れて暮らす家族にとっては、日々心配だと思います。 高齢者の一人暮らしのリスクは、幾つもあり..
タグ: 1人暮らし 高齢者 独居老人 リスク 安否確認
高齢者介護で虐待のニュースが流れると不安になる…
高齢者介護で虐待のニュースが流れると不安になる… 高齢者施設での虐待のニュース、見ていてやるせない気分になります。 いつも感じるのは、表面化しているのは一部ではないかということ。 ほ..
タグ: 虐待 1人暮らし 老人施設 高齢者見守り 安否確認
アメリカでは高齢者の28%が一人暮らし
アメリカでは高齢者の28%が一人暮らし 高齢者の増加が深刻化しているのは日本だけではありません。 先進国はどこも同じ問題を抱えています。 経済が成長して、安定してきている国では、高齢..
タグ: セコム SECOM アルソック 孤独死 独居老人 安否確認 1人暮らし 高齢者
高齢者の見守りテレビで安否確認も
高齢者の見守りテレビで安否確認も 高齢者見守り安否確認も、色々なサービスが出てきました。 ポットやコーヒーマシーンの使用をメールで知らせるものからジンカンセンサーを使って、生活反応を検知す..
タグ: 安否確認 見守り 高齢者
宅配業者と連携した高齢者の安否確認
宅配業者と連携した高齢者の安否確認 高齢者の安否確認サービスにもさまざまなものがありますが、宅配業者と連携した見守りサービスにも先進的なものがあります。 ヤマト運輸と地元の商店と連携し、高..
タグ: アルソック セコム 宅配業者 安否確認 安否見守り 高齢者 見守り 比較
年を取ったらティータイム・おしゃべりタイムが大事です
年を取ったらティータイム・おしゃべりタイムが大事です 年を取ってくると、食は何よりの楽しみとなります。 そして、気持ちを豊かにするティータイムもとても大事です。 高齢者施設などでは、..
タグ: 高齢者 安否確認 誤嚥 セコム アルソック
高齢者の認知症対策に「キンセイ」
高齢者の認知症対策に「キンセイ」 高齢者、特に認知症の徘徊の見守り対策に利用できる「キンセイ」というサービスを知ってますか? 高齢者の徘徊対策だけでなく、子供の見守りにも使える優れものです..
タグ: 高齢者 見守り 安否確認 徘徊 位置情報 セコム アルソック
パナソニックのセンサー型の高齢者見守り
パナソニックのセンサー型の高齢者見守り パナソニックも高齢者の見守りサービスに進出してきているとは知りませんでした。 2017年9月から、遠隔で見守りや在宅ケアをサポートできるシステムを愛..
タグ: 安否確認 高齢者 安否見守り 人感センサー オススメ
前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 次のページへ