タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  学歴フィルター
記事 での「学歴フィルター」の検索結果 8
学歴フィルターでふるいにかけられている!?
「学歴フィルター」とは……日本の就職活動において 入社を希望する人に対して合否をつける際に一定レベル以上の 大学に在籍しているかどうかで決まるということ。 採用試験初期の段階で、..
タグ: 学歴フィルター 就職活動
学歴フィルター パクリ
そねさん日記 ] 00:01 06/06
ひょっとして、私のブログ見たの? Yahooニュースのこの記事 「学歴フィルター」を公表したらよい ほとんど同じ意見だった。 逆に私の記事(学歴フィルター)がパクリと思われそう..
タグ: 学歴フィルター パクリ
学歴フィルター
学歴フィルターをかけていたらしいですね。 ゆうちょ銀行さん。 そうなんだ。 学歴でね。 アソコクラスの大学とかならいいけどってことですよね。 うーん。 多少なりとも、仕方ない部..
タグ: 学歴フィルター 日東駒専
学歴フィルター
そねさん日記 ] 21:50 06/04
ゆうちょ銀行が 就活募集に学歴フィルターをかけていたって騒がれているみたいね。 論点がずれた意見が多そう。 優秀な学生を集めようと思えば、当然だよね。 面接を行う側だって、 ..
タグ: 学歴フィルター
ゆうちょ銀行の学歴フィルター問題をツイッターでの告白が話題に!
郵政グループのゆうちょ銀行、業界研究セミナーを、日東駒専と東京大学で予約申し込みした所、日東駒専では満席で東大だと予約可となり、学歴フィルターの問題が発覚した。 それを、ツイッターで告白した所、..
タグ: ゆうちょ銀行学歴フィルター 学歴フィルター
ゆうちょ 学歴フィルター
いろいろ色日記 ] 11:24 06/04
私の出身大学は日東駒専以下ですけど ゆうちょに就職したひと、普通にけっこういます。 多分最初の説明会は学歴フィルターを設置して、 だんだんフィルターの条件をゆるくしていくスタイルなん..
タグ: 就活 ゆうちょ 学歴フィルター
学歴フィルター
みりオンだらの日記 ] 12:59 12/09
当然と言えば 当然か・・・?。 面接で1人しか とれないなら 頭が良さそうな人を採用。 これ普通な事。 少々違いますが TVで 「モデルの子」と「普通の子」に同時に面接..
タグ: 学歴フィルター 就活 企業
CANON(キャノン) 学歴フィルター
最新話題日記 ] 05:41 08/01
就職希望の人気ランキングの常連のキャノン(CANON)の学歴フィルターが話題になってますね。 どの企業も学歴フィルターはあるのですが、 今回のキャノンの学歴フィルターはあからさまですね。 ..
タグ: 学歴フィルター Canon インターネット 採用説明会 キャノン 新卒