タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  子育て(5ヶ月)
記事 での「子育て(5ヶ月)」の検索結果 23
【子育て川柳】夏は沐浴!
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 暑い日の赤ちゃんは大量の汗をかきます。 汗で体がべたべたになってかわいそうです#59124; ママ友に相談したら、洗面台で沐..
タグ: 子育て川柳 子育て(5ヶ月)
【子育て川柳】うまくお昼寝できないときは
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 12:00~14:15をお昼寝の時間としています。 ところが、13時過ぎに起きてしまいました。 いつものように寝かしつけをしま..
タグ: 子育て川柳 子育て(5ヶ月)
【子育て川柳】BCGはベビーカー+タンクトップが◎
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 今日はBCGを打ちに行ってきました。 はんこ注射といわれるものです。 打った後、薬を垂らさないように、赤ちゃんの腕を水平にして..
タグ: 子育て川柳 子育て(5ヶ月)
【子育て川柳】赤ちゃんの手あるある
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 赤ちゃんの手って小さくてかわいいですね#59116; 小さな手で指をギュっと握ってもらったら、とても幸せな気持ちになります#59..
タグ: 子育て(5ヶ月) 子育て川柳
【子育て川柳】お父さんも赤ちゃんにおっぱいをあげたい!
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 夫は授乳を見ながら、「僕も赤ちゃんにおっぱいをあげたい! 母乳がでなくても良いから、吸うだけでも吸ってもらえないかなぁ」と言っています。..
タグ: 子育て川柳 子育て(5ヶ月)
【子育て川柳】ダイソンの羽なし扇風機の円形パーツは持てません
ダイソンの羽無し扇風機を購入しました。 決め手は、 ・羽がなくて赤ちゃんに安全なこと ・サーキュレーターになること ・移動しやすいこと 赤ちゃんがハイハイとか歩き始めたとき、..
タグ: 子育て川柳 子育て(5ヶ月) ダイソン扇風機
【子育て川柳】ダイソンの扇風機を寝ている赤ちゃんに傍に置いても起きませんでした
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 ダイソンの羽無し扇風機を購入しました。 HP01WS という、扇風機、温風機、空気清浄機が一体になったものです。 以前の機種に..
タグ: ダイソン扇風機 子育て川柳 子育て(5ヶ月)
【子育て川柳】授乳中に殴られる
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 最近、なぜか授乳中に赤ちゃんに殴られます。 上になっている方の腕をブンブン振って、 私の胸の上あたりをポコポコ殴ります。 地..
タグ: 子育て川柳 子育て(5ヶ月)
【子育て川柳】赤ちゃんが途中で起きちゃったときの心構え
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 夫が仕事から帰ってきたとき、赤ちゃんはいつも寝ています#59137; まだまだ寝る予定の赤ちゃんが途中で起きてしまったとき、 夫..
タグ: 子育て川柳 子育て(5ヶ月)
【子育て川柳】下痢でミルクをノンラクトに変更
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 下痢になり、おっぱい・ミルクを飲んだ直後に必ずゆるいウンチをします。 このままミルクを飲ませ続けて良いか心配になり、 病院に相談に..
タグ: 子育て川柳 子育て(5ヶ月)
【子育て川柳】下痢になってしまった
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 普段、便秘に悩んでいる赤ちゃんですが、 昨日の夜から下痢になってしまいました#59124; ミルクを飲んだ直後に、プリプリといつ..
タグ: 子育て(5ヶ月) 子育て川柳
【子育て川柳】赤ちゃんが寝ているときに地震が発生
生後5ヶ月の赤ちゃんの育児についての川柳です。 先日の休日に地震が発生しました。 私の地域は震度3でしたが、長くだんだん強くなる嫌な揺れでした。 その時赤ちゃんはお昼寝中。 ..
タグ: 子育て(5ヶ月) 子育て川柳
前のページへ 1 2 次のページへ