タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  妊婦健診
記事 での「妊婦健診」の検索結果 69
女性活躍(その10)(在仏ライター 髙崎 順子氏のシリーズ:フランスに暮らしてわかった「女も男も生きづらい」日本社会の理不尽、フランスの避妊は「女性のピル使用」が大多数である深い理由、「妊娠は病気じゃない」の意味 日本とフランスでこんなに違います 妊婦の「しんどさ」を減らすヒント)
女性活躍については、1月27日に取上げた。今日は、(その10)(在仏ライター 髙崎 順子氏のシリーズ:フランスに暮らしてわかった「女も男も生きづらい」日本社会の理不尽、フランスの避妊は「女性のピル使用..
タグ: 「妊娠は病気じゃないんだよ。大げさな子だねぇ。甘ったれたことを言って!」 社会から妊娠のしんどさを減らすには 法律や制度の変更に時間と労力がかかるなら、まずは妊婦を囲む一人一人の考え方から、.. 日本の法律や公的な資料では、妊婦は基本的に「健康である」とのスタンスがある。妊娠.. 妊婦健診 日本労働組合総連合会 妊娠すると迷惑、ってあからさまに言う職場もあるよね。なんで今したんだ、とか責めら.. 日本の社会は妊婦に冷たい? 妊婦のしんどさを理解しているフランス社会 フランスの社会保障法典では、妊娠の「リスクと帰結に対し、医療関係諸費を国の社会保..
産婦人科デビュー 10w0d
9w0dで、不妊治療病院を無事卒業でき、10w0dに、待ちに待った産婦人科デビュー。 病院から紹介状と、健康センターで母子手帳&クーポン券を忘れず持参してね#59138; 病院選びで..
タグ: 妊婦健診 産婦人科デビュー 10w0d
エコーでのお顔拝見は毎回おあずけ・・・
34週4日目です。 スポンサーリンク 妊婦健診の楽しみはエコーで赤ちゃんの様子を見ることですよね。 うちの赤ちゃんは健診の時、よく胎盤を枕にして寝ています。 見たい部分..
タグ: エコー 妊娠 妊婦健診
妊婦健診(6か月目)
20週0日目。 6か月に突入しました! スポンサーリンク 今日は4週に1度の妊婦健診の日でした。 母子ともに順調。問題なく終わりました。 赤ちゃんは胎盤を枕にして..
タグ: 6か月 妊婦健診 エコー 性別 妊娠
2013/7月~9月 初期の健診まとめ
TWINS AK HOME ] 20:12 01/20
今日は旦那さまが飲み会で、時間があるので妊娠発覚~双子発覚~現在 までの経過を少しずつまとめようと思います!まずは、普通に単胎(1人)妊娠だと思っていた妊娠初期の記録から。*****私たち夫婦は201..
タグ: 双子 妊娠初期 妊婦健診
妊婦定期健診で初警告 - 26w0d
暮らしの色 ] 03:10 10/22
今回から2週間に1回となった定期健診。 受付で「妊娠性糖尿病の検査を受けます~」と言うと、写真のトレーランG液1本を渡されました。 私はコカ・コーラやスプライトなど一般的な炭酸飲料は、飲めるけ..
タグ: 体重指導 トコちゃんベルト 妊婦健診
定期妊婦健診 - 15w1d
暮らしの色 ] 15:49 08/06
本日は掛かりつけ産科医での、定期健診@4週間に一度。 まずは先日の甲状腺検査および初期胎児ドックの結果用紙を渡し、問題はなかったことを報告。 そして、看護士さんによる胎児心拍測定(ドップラ..
タグ: 妊婦健診
14回目の妊婦健診 おしるしがありました!
Daddyroad ] 23:18 03/17
今朝早くにトイレに行った妻が枕元で「おしるしあったよ。」寝ぼけてて夢かと思ったら現実でした。#59122;今日は妊婦健診日。運転させるのは危ないので送り迎えをしました。「肉を食べると生まれやすい、安..
タグ: 妊婦健診 分娩入院
感謝の日は13回目の妊婦健診日(38w4d)
Daddyroad ] 23:46 03/09
今日は3月9日で感謝の日だったらしいですね。無事に13回目の妊婦健診日を迎えられて有難く思います。今朝の妻はちょっと辛そうでしたがちゃんと起きて来ました。妊婦健診がある意味楽しみだったのかもしれません..
タグ: 妊娠経過報告 妊婦健診
ひな祭りは12回目の妊婦健診日
Daddyroad ] 23:54 03/03
今日はひな祭りですが、妻は妊婦健診に行ってきました。先週から臨月に入ったので健診が毎週1回になったのです。せめて、ちょっとだけでもひな祭りの気分を味わおうとケーキを買ってきました。先日お義兄さんからい..
タグ: 妊婦健診
妊婦健診11回目 36週を過ぎると4D映像は厳しい
Daddyroad ] 23:29 02/25
妊娠も36週目を迎えると健診が週1回になります。今日はその健診日。妻は産婦人科に行って来ました。リビングの壁に取り付けたメッセージボードには、緊急時の連絡先が書かれたメモなどが貼り付けてあります。
タグ: 妊婦健診
妊婦健診10回目 B群レンサ球菌(GBS)検査をしました
Daddyroad ] 23:21 02/18
今日は雪#58945;。福岡市内でも数センチ積もるほどでした。#59122;そんな寒い日でしたが、妻は妊婦健診に行ってきました。今日の診察は院長先生。彼が担当する時は4D映像を撮ってくれるのです。..
タグ: 妊婦健診 妊娠経過報告 4D映像 B群レンサ球菌(GBS)
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ