タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  天才を考察する
記事 での「天才を考察する」の検索結果 5
子供の才能の見つけ方、伸ばし方
我が子には、いったいどんな才能があるんだろう? そして、親はどうしたら、その才能を見つけてあげられ、そして伸ばしてあげられるのだろう? 親なら、そんなことを考えることが、1度や2度はあ..
タグ: 天才を考察する 才能 幼稚園 保育園
褒めて伸ばす?子供の才能を伸ばす方法
『褒めて伸ばす』ということが実証されたとの、興味深い報道がありました。 人間は何かを学ぶ時、褒められた方がより記憶に定着し効果的に学習できるということです。 ・「"褒められる"と"上手"に..
タグ: 才能 天才を考察する
【本:天才を考察する】何かを達成することを願う人へ
このブログでも何度か途中経過を書いたけど、ようやく「天才を考察する: 「生まれか育ちか」論の嘘と本当 (ハヤカワ・ポピュラーサイエンス)」を読み終わりました。 いや、読み終わったというと少し語弊..
タグ: 天才を考察する 才能
【途中経過】天才を考察するは、やはり面白かった。
★2012/11/2追記★読み終わりました。 感想はこちら→【本:天才を考察する】何かを達成することを願う人へ ------------------------------- 少し前に、当ブログ..
タグ: 天才! 成功する人々の法則 天才を考察する
天才を考察するを考察するか迷う
★2012/11/2追記★読み終わりました。 感想はこちら→【本:天才を考察する】何かを達成することを願う人へ ------------------------------- 天才は生まれか、環..
タグ: 天才を考察する