タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大蔵官僚
記事 での「大蔵官僚」の検索結果 4
チョコ君です、大蔵官僚OBの真情吐露!!
こんにちはチョコ君です。 今日も良い天気、昨日は淡路島へ行って来ました。 その記事を書くつもりでしたが、変更しました。 今、国会及び世間でも「忖度」と言う言葉が、、、 ブロ..
タグ: 財務省理財局 国有財産 大蔵官僚 忖度 山川 紘矢 淡路島
官僚OB社長69歳の場合・・・・(これも天下りの課題)
成功の秘訣15か条 ] 06:00 06/22
公務員の「天下り」問題は、声が上がる割には、解決したと言う声を聞きません。 公務員の人や受入れ側の皆さんからすれば、「識見が卓越した人」ならいいのではないのか? とでも言うことなのでしょうか。..
タグ: 天下り 大蔵官僚 69歳の社長
藤井裕久副長官:名ナンバー2
藤井 裕久氏 名NO.2 藤井副長官は15日午前のテレビ番組で、今後、消費税を増税する場合、「財政赤字の穴埋めに充てることは過去の経験からしても絶対に通らない」として、社会保障のためだけに使われ..
タグ: 大蔵官僚 東大野球部 名ナンバー2 藤井裕久
TVメモ:福田首相.vs.小沢代表
socero freak ] 12:30 04/12
 昨日の党首討論の録画を見た。  初めて、激しい応酬を見た。頑張っていますね。  首相:人事権の乱用、翻弄された。  小沢:大蔵官僚の既得権を許さない。 +  民主党が、内紛の様相。前原..
タグ: 大蔵官僚 族議員 いじめ 大連立