タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大湊
記事 での「大湊」の検索結果 38
FFM-1護衛艦もがみ、大湊寄港
 こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。 家に居たらアプリで大湊基地に護衛艦”もがみ”が寄港していることを知り急いでカメラを持ってクルマで大湊まで撮りに行ってきました。 大湊基地第1..
タグ: 護衛艦もがみ 大湊
大湊グルメコラボパン・2022夏
こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。 毎年この時期恒例となった県内大手パンメーカーである工藤パンさんのむつ市大湊グルメとのコラボパン(全2種)が今年も登場しました。まずはおおみなと..
タグ: 大湊 工藤パン 海自カレーパン 空自から揚げ
水源地公園のビオトープ
こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。 前回、大湊沖に停泊中の帆船”海王丸”と海上自衛隊の護衛艦”ひゅうが”の撮影にむつ市大湊地区にクルマでやって来ましたが海王丸はかなり沖に停..
タグ: 睡蓮 水源地公園 大湊 カモシカ 北の防人
護衛艦ひゅうがと海王丸と・・
こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。 2022年7月21日#58943;くもり時々#58944;雨のち#58942;晴れ・・と相変わらず梅雨の変わりやすい天気ですが前日に帆船”..
タグ: 海王丸 大湊 ひゅうが すおう
護衛艦ひゅうが&輸送艦くにさき 大湊入港
こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。 5月24日(月)の早朝、事前の情報通りMarineTraffic(ライブ船舶)アプリ上で陸奥湾に海上自衛隊の輸送艦くにさき と護衛艦ひゅうがの..
タグ: くにさき ひゅうが 大湊
ブログ再開します
約2か月近く続いたホタテ養殖の繁忙期のヘルプの仕事が終わりひと段落付いたところです#59120; 流石に普段体力を使わない生活に浸かっている身としてはなんちゃって漁師も”ゆるくない”(楽ではない)..
タグ: 大湊
おおみなと海自カレーパン「護衛艦はまぎりカレー味」
8月に入ってあの”イギリストースト”でお馴染みの工藤パンから「おおみなと海自カレーパン」シリーズの”護衛艦はまぎりカレー味”が登場です。 お盆シーズンになると恒例となったこの海自カレーパンシリーズで..
タグ: はまぎりカレー 工藤パン 大湊 海自カレー
水源地公園(むつ市大湊)
前回からの続きです。 海上自衛隊大湊基地の資料館である「北洋館」から海とは逆方向の山手に少し上がると旧海軍施設(官舎等)が点在するエリアが広がっています。この一帯には旧海軍の水道施設であったダム(沈..
タグ: 大湊 水源地公園 沈澄池堰堤
大湊海自カレーパン 多用途支援艦すおうカレー味
青森県民のソウルフード”イギリストースト”でお馴染みの工藤パンから大湊海自カレーパンの第3弾”多用途支援艦すおうカレー味”が発売されました。 自衛隊グルメの中でも最も有名なのが海自カレー。毎週金曜日..
タグ: 大湊 海自カレー 工藤パン カレーパン すおう
大湊寄港中の護衛艦「かが」を見に行ってきました。
2019年7月18日 大港に寄港中の護衛艦かがを見るために大湊基地までクルマで来ました。「かが」を見に‥といっても一般の見学会が行われているわけではなくただ遠くから眺めるだけです。▲地元紙の東奥日報紙..
タグ: 大湊 すずつき かが 機雷訓練 陸奥湾
マリンフェスタin大湊2019に行ってきました。後編
今回は7月6日(土)に海上自衛隊大湊基地にて開催されたマリンフェスティバルin大湊2019での体験航海の様子です。 体験航海で乗艦できるのはこちらの護衛艦DE-233ちくま。 あぶくま型護衛艦..
タグ: 大湊 海上自衛隊 マリンフェスティバル 2019 ちくま
マリンフェスタin大湊2019に行ってきました。中編
海上自衛隊大湊基地で行われた”マリンフェスタin大湊2019のリポートの中編です。第2突堤ではミサイル艇”わかたか”の公開が行われていました。はやぶさ型ミサイル艇(PG)の2番艦がこの”PG-825わ..
タグ: 大湊 海上自衛隊 マリンフェスティバル 2019
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ