タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大宮公園
記事 での「大宮公園」の検索結果 85
梅まつりの「メイン」の方
さて、前回の記事で「大宮梅まつり」の梅を堪能したMittyですが、 何だかんだで毎年、大宮公園で梅を撮っている気がします。 ただし、「梅の撮れ高」の為だけに大宮公園に来てるのかっーつと、 そーゆ..
タグ: 大宮公園 大宮梅まつり 大陶器市
大宮の梅 2024年
花粉、飛んでます。 かゆいです、肌もカッサカサですww でも、めげません。 blogネタの為ならば、花粉を被ってでも外にお出かけします。 というワケで、春の訪れを感じる毎年恒例の「大宮..
タグ: 大宮梅まつり 大宮公園
梅とモフモフ、時々ラーメン 後編
前回からの続きです。 大宮公園で梅見をして、ミニブタさん達で目の保養をしたMitty。 既に撮れ高は十分ですが、折角梅見で大宮第二公園まで来たのでね。 大宮第一公園まで足を延ばしてみる事にしたの..
タグ: 大宮公園 2号売店おぐま 大宮小動物園
梅とモフモフ、時々ラーメン 前編
最近、良い日和が続いていますね。 うん、良い天気。 つまり、花粉も良ぉーーけ飛んどりますわww うーん・・・季節の変わり目を感じますが、感じたいのはコレぢゃないww そう今の時期、季節..
タグ: 大宮公園
今年の夏の高校野球の地方予選は埼玉県大会へ。夏はやっぱりかき氷!(埼玉県営大宮野球場)
毎年、高校野球の地方予選を見に行くのを楽しみにしていますが、昨年はコロナ渦の影響で開催されなかったので、2年振りの訪問です。でも、基本は東京都大会を神宮球場で見るんですが、今年はオリンピックの影響で神..
タグ: 氷川神社 かき氷 甲子園 高校野球 宮城投手 浦和学院 大宮公園 埼玉県予選
大宮公園の桜(2021.3.25)
良いところのご紹介 ] 13:22 03/26
大宮公園も行きましたよ!!満開!!素晴らしいです#59130; ここは「桜名所100選」になっているのです!! 個人的には権現堂の方が好き#59120;
タグ: 大宮公園
2021年の梅
ココ最近のお天気、マヂで良いが続いてます。 まぁー時期なりに風が冷たい日もあって、 日差しがあっても体感的に寒いと感じる日も当然ありますが、 先週前半なんかは、マヂでこのまま桜でも開花するンぢゃ..
タグ: 大宮公園
大宮氷川神社と大宮公園を自転車散歩
ウィーン旅日記 ] 19:14 12/13
最近はコロナの第3波が続いていて、気楽に街や旅行に出かける感じでもないので、家でじっとしているか、自転車で近所をうろうろ。 この日は大宮氷川神社へ。 自転車はここまでなので、お参り..
タグ: 大宮氷川神社 大宮公園 DAHON
2020年大宮梅まつり
先日、春麗らかなお天気の日、久々に大宮公園に行ってきました。 大宮公園自体がかなりデカいのですが、 目指したのは氷川神社のある第一公園ではなく、第二公園と呼ばれる方。 何気にコッチの方に行った事..
タグ: 大宮公園 大宮梅まつり
大宮公園・宴会中と後、それと前回の見沼桜回廊の地図と富士山(2019
旅行の出来事 ] 20:12 04/25
前回の記事は七里駅まででしたがその後に大宮公園まで行っています。   1.大宮公園の宴会中。   公園の広場はどこを撮っても宴会中でした。 (^_^;)      人混みの写真はあまり好き..
タグ: 大宮公園
埼玉県立歴史と民族の博物館 (埼玉県さいたま市大宮区高鼻町)
銭湯ブログ ] 16:40 04/01
 3月25日と4月1日に2週連続で埼玉県立歴史と民族の博物館へ、と言うのは3月25日には何分初めて行ったものだから氷川神社を参道抜けてお参りしたいと思ったから。ところが25日は大宮アルディージャの試合..
タグ: 北大宮 大宮公園
埼玉・大宮公園の桜(2007)
旅行の出来事 ] 21:26 03/25
1.大宮公園の桜はソメイヨシノを中心に1,000本以上あります。  2.大宮駅から東北へ約1.5km  3.第一公園、第二公園、第三公園があり、  写真は第一公園の自由広場で撮りました。  
タグ: 大宮公園
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ