タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  夏休みの友
記事 での「夏休みの友」の検索結果 7
母の面影
夏は疲れやすく 幾度も汗を拭う 眠りの中にいる 夢の世界にある おらの夏休みは 母の面影とある 暑い夏といえば 夏休みの宿題帳 友の家が順々に 宿題帳を進める 学習の場となる お..
タグ: 夏休み 夏休みの友 スイカ 母の面影
明日はもう9月。
児童・生徒だったころの僕は、「夏休みの友」は友達ではなく敵だと思いました。 読書感想文も自由研究もポスターを描くのもそうで、ポスターは夏休み最終日に描いて…なんていうのも何度もありました(^^;..
タグ: 夏休みの友
苦手なものほど後まで残る
こんにちは、gonanaです。 本日のお題:夏休みの宿題、早めに片付ける? 最後まで残る? もちろん、早いうちに済ませられるものは済ませてしまった方が、後で楽になるというのは重々承知なのだ..
タグ: 宿題 夏休み 夏休みの友 ドリル 自由研究 絵日記 絵画 工作 読書感想文
夏休みの友
小学生のときにはやったけれど、やっぱり今思っても「友」ではないよなぁって(^_^;) どちらかというと、遊ぶ時間が減るから「敵」。でも、やらないと怒られるし結局はやらされる。 そんな「夏休みの..
タグ: 世間は夏休み 夏休みの友
ドリル不要!? 痛くない削らない虫歯治療で、子供も喜ぶ歯医者が出来る
わしじゃ・・・ 佐久爺じゃ もう7月なんじゃなぁ 夏休みも近づいてきて お子さんをお持ちのお母さんは、なにかと忙しゅうなるのぉ 子供と言えば 虫歯が多かった爺にとっては 歯医者さ..
タグ: 歯医者 無痛 削らない 夏休みの友 子供の歯科
夏休みの友
 夏休みと言えば「夏休みの友」。 これと似たようなものがフランスにもあります。Cahier de vacances(カイエ・ドゥ・バカンス)(夏休みの学習帳というような意味合い)と言います。 日本の場..
タグ: 夏休みの友 復習 学習帳 フランス
「8月31日」という響き
小中高までだとトラウマに近い何かがあるのが8月31日。 「(||゜Д゜)ヒィィィ!!」とまでは言わないにしても夏休み最終日まで宿題が残るのはよくある話で、高校生の弟はさっきまで世界史と家庭科..
タグ: 8月31日 8月最後 夏休みの友