タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  基礎練習
記事 での「基礎練習」の検索結果 8
ドラム 初心者 練習
ドラム ] 11:06 10/30
ドラムの初心者が練習するべきことのひとつってなんだと思いますか? 私は今でこそある先生に習っていますが、そこでこれを教わって意外でした。 スティックの持ち方、ペダルの踏み方、などそういう実際的なこ..
タグ: 楽器練習 基礎練習 音楽教室
2・基礎練習と練習する順序
スイング理論っていうのは色々ありますよね? 初心者だからこのスイングは難しい、このスイングは簡単だ。 ということはありませんと言うか、どの人がやっても出来るスイング理論というのが本当に正しいスイン..
タグ: 基礎練習
広岡達朗の教え
 「本人にやる気があって、正しい教育を続けていれば、 人は必ず育つ」 (『日本経済新聞』2010年8月15日の28面:「私の履歴書」より) ことを選手から教えられたそうです。  外野から内..
タグ: プロ野球 基礎練習 我慢 広島カープ
基礎練習―左手のストレッチ
ブルースやジャズでは、指を大きくひらくコードポジションが出てきます。そこで左手のストレッチを兼ねた基礎練習を先生に教えてもらいました。 まず6弦1フレットを人差し指、次に人差し指はそのままで6弦..
タグ: ギター 基礎練習 ストレッチ
基礎練習-右手のストローク
レッスンで先生と一緒に弾いていると、まずバッキングのキレの悪さに気がつきます。先生はガシッ、ガシッと力強くてキレがあるのに、僕のはムラがあるしリズムも不安定です。そこで右手のストロークの基礎練習につい..
タグ: 基礎練習 ギター
スペイン音楽の「名曲リサイタル」
アルベニス,タルレガの没後100年の今年,各所でアルベニスを中心としたスペイン音楽の催しがあるようだ。いずれもクラシックギター音楽とは切っても切れない作曲家。16日夜のNHK-FMの名曲リサイタルでは..
タグ: 名曲リサイタル 基礎練習 映画 NHK
ギターばっかの1日
かばの日記 Z ] 23:01 04/28
今日はニーニョ・ヘロが来ました(^^;;。 でも額に5cm弱くらいの傷があって 喧嘩でもしたのかなと思っていたら どうやら孫?と遊んでいてモノで殴られたようです(^^;; そう..
タグ: フラメンコ flamenco ギター Guitar トマト 練習 基礎練習 復習 プルデンシオ・サエス