タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  坂本竜馬
記事 での「坂本竜馬」の検索結果 147
『 2019年 年越し旅行は四国ぜよ 』
大好きなもの集まれ~ ] 12:13 01/04
去年12月入ってすぐに あれこれ考えだした相方 どこがいいかなぁ~? どう思う?  雰囲気的に九州あたりに行きたいみたい・・・ ・・でハウステンボスでクリスマスを迎えよう..
タグ: 土佐 四国 坂本竜馬 初日の出
緊急避難中!!!
お倒産の玉乱ブログ ] 11:51 09/17
高知駅前にある土佐の有名人の像! この度の台風18号接近を前に昨日、緊急避難したそうです!!! 聞けば何とこれは発泡スチロール製だったんですw それでも一体400kgとか。 そしてこれは桂浜に鎮..
タグ: 高知駅前 坂本竜馬 中岡慎太郎 武市半平太 暗殺 真犯人 台風18号 避難 発泡スチロール
池田屋跡@京都観光
今日のNHK大河ドラマ 花燃ゆ で、池田屋騒動をやってました、、 そういえばブログには アップし忘れてたのですが 先月行ってたんですよね、、、 先月のGWの京都広島旅行で 野暮用..
タグ: 歴女 池田屋 池田屋事件 池田屋騒動 新撰組 はなの舞 居酒屋 花燃ゆ NHK NHK
016 歳をとらない〈分身〉とは?
016 元祖「プリクラ」登場!「湿板写真」から「乾板写真」へ。 ●19世紀イメージ  前回は「映画」の技術開発に不可欠な写真技術に触れておくことにし、ダゲールによる「ダゲレオタイプ」(銀板写真)と、..
タグ: プリクラ タルボット 湿版写真 乾板写真 名刺写真 ネガ・ポジ法 分身 写真スタジオ ダゲレオタイプ 多眼式カメラ
鞆の浦バスツアー 町編3
チョモランマの空 ] 22:37 03/10
鞆の町の散策も今回で終わりです。潮の香りと史跡を訪ねて、1867年鞆沖で沈んだ龍馬と海援隊の船、いろは丸の引き揚げ物、龍馬のかくれ部屋、沈没状況のジオラマ等を江戸期に建てられた太い梁など堂々たる建物、..
タグ: 鞆の浦 瀬戸内海 坂本竜馬
鞆の浦バスツアー 町編
チョモランマの空 ] 12:59 03/06
鞆の浦の町をボランテアガイドとともに巡ります。とても歴史ある町だと感じました。教科書にはたぶん出ていなかったような歴史の一端に触れることができました。私のガイドとともにみた見た鞆の浦の町です。福禅寺 ..
タグ: いろは丸 坂本竜馬 流星ワゴン
感動する歴史上の人物の名言・格言集(坂本竜馬・宮本武蔵・織田信長etc)
今一度日本を洗濯致し候 坂本竜馬 為せば成る、為さねば成らぬ。何事も成らぬは人の為さぬなり 上杉鷹山 --スポンサーリンク-- 我事において 後悔せず..
タグ: 名言 偉人 歴史 格言 坂本竜馬 織田信長 宮本武蔵
賢者に学ぶ
おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。 昨日は 起業家支援チームの勉強会でした。 いつもながら大変勉強になります。 そして、ビジネスで勢いのある人の話..
タグ: 吉田松陰 坂本竜馬
僕の趣味について
僕の趣味についてお話したいと思います。 これといった趣味はないのですが、 昔から本を読むのが好きでした。 特に、歴史小説を読む事が多いですね。 それも幕末物。
タグ: 幕末 坂本竜馬 薩摩藩
坂本龍馬の手紙が発見される、鑑定額が凄いことに。
楽天日和 ] 00:40 04/13
4/12放送の「突撃!アッとホーム」のロケで 坂本竜馬の手紙が発見されました。 坂本竜馬と言えばNHKの大河ドラマになったほど 幕末の時代の中では人気があります。 その坂本竜馬の手紙が..
タグ: 坂本竜馬 手紙 鑑定額
世紀の大発見!!坂本龍馬暗殺直前の直筆の手紙が発見されました!!
坂本龍馬が暗殺前に書いた手紙が発見されたそうですよ。 龍馬の暗殺は未解明のことが多く謎が多いですが、この手紙の発見で真相発見への糸口なればいいのですが。 坂本竜馬は、近江屋という旅館で刺客..
タグ: 坂本竜馬 坂本龍馬 手紙 発見 大河ドラマ
前のページへ 1 2 3 4 5 12 13 次のページへ