タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  地球外生命
記事 での「地球外生命」の検索結果 13
MITが生命体のプログラミング言語を開発!?
息子と一緒に Makers ] 23:59 06/05
近年、DNAは意図的に作られたものだという話題で盛り上がっていますが、元ネタはなんなのかなぁと思って探してみたら、こんなニュースに突き当たりました。 A programming lang..
タグ: 地球外生命 DNA
2017.04.05:土星探査機カッシーニの「最後の旅路」が始まる
NASAは土星探査機カッシーニの最後の旅路が始まると伝えています。 燃料が底をつく探査機を土星に突入させるためです。 土星の衛星エンケラドスに地球外生命の存在が想定されているため探査機..
タグ: 地球外生命 土星 カッシーニ NASA エンケラドス
エウロパ
流行りもの日記 ] 11:24 09/27
木星の月「エウロパ」に間欠泉が存在している! ということは、そのうち不審なエウロパ星人がやってきて 噴出し口に石を詰めちゃうかもしれませんね・・・。 そんな下等生物のようなマネはしないか..
タグ: エウロパ 間欠泉 地球外生命
地球に似た太陽系外惑星3つ発見、生命体は?
健功の面白日記 ] 23:26 05/04
生命が存在する可能性が高い地球サイズの惑星3個を発見したと、 ベルギー・リエージュ大などの国際研究チームが2日に発表した。 (イメージです) <スポンサードリンク> ..
タグ: 地球外生命 宇宙
地球外生命いるかも
ニュースの時間 ] 10:58 08/30
ロマンがありますね。
タグ: 地球外生命
宇宙船の窓から
      (° °)天の川漂うヤツが 海に降り(嘘)     
タグ: サンシャイン水族館 スナイロクラゲ 宇宙生命 生命原型 コズミック 地球外生命
宇宙規模でもやっぱり類は友を呼ぶ。
アミまこ ] 11:47 12/07
ちょっと話題になっていますが、宇宙好きの私は取り上げないわけにはいきません。 ケプラー22b NASAの宇宙望遠鏡ケプラーが発見した惑星です。恒星のハビタブルゾーンの中心域で海王星より小さ..
タグ: ケプラー22b ケプラー望遠鏡 宇宙人 地球外生命
太陽系外に地球型惑星「ケプラー22b」
NASAが宇宙望遠鏡「ケプラー」で 太陽系外の地球型惑星を確認、「ケプラー22b」と命名。 まぁ、見つけても今のところそこまで移動出来る手段がないですけどね。 こうな..
タグ: 宇宙 系外惑星 地球外生命
エウロパに地底湖?
今夜空に結構はっきりと見えている木星 その衛星のエウロパですが、表面は氷で覆われていて 地球から比較すれば極寒環境ですが、その氷の下に 湖がある可能性が報告されました。 ..
タグ: 木星 エウロパ 地球外生命
【画像】隕石に地球外生命の化石?
さりとて・・・。 ] 16:20 03/07
隕石に地球外生命の化石を発見したんだと。 そうすると、それは、プレデターとか、エイリアンの 先祖になるってわけ? こんなの? http://headlines.yahoo.co.j..
タグ: 画像 地球外生命 NASA
生命に関する新しい発見
新しい発見が、新しい学説を生み出していく。。。 新しい学説が、新しい発見を生み出していく? ここ数十年だけでも、いろいろな考え方に修正が加えられてきたわけだし、これからもそうなんだろう..
タグ: 地球外生命
NASA ET発見
アメリカのNASAが発表した地球外生命体のニュースには がっかりしましたね。 絶対に宇宙人についての話だと思っていたのですが、なんと新種の 最近を発見したというものでした。 ま、宇宙..
タグ: NASA 地球外生命 宇宙人
前のページへ 1 2 次のページへ