タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  回復期
記事 での「回復期」の検索結果 5
過去問を考えてみよう(2755)
2755. 入院4日、Aちゃんは解熱し活気が出てきた。翌日、看護師がAちゃんを観察すると、手指の先端から皮膚が膜のように薄くむけていた。  この所見に対する看護師のアセスメントで適切なのはどれか。 ..
タグ: 看護国家試験 川崎病 回復期
回復期機能、慢性期機能の病院のメリットは。
ビオのすブログ ] 23:51 11/23
こんにちは。こちらは前回の続きになります 転院はしたくないものです。病院の種類を交えて。 https://blog.ss-blog.jp/MyPage/blog/article/edi..
タグ: 回復期 慢性期 病院
転院はしたくないものです。病院の種類を交えて。
ビオのすブログ ] 23:50 11/23
こんにちは。 時に患者は転院を迫られることがあります。 環境が変わることは誰もが嫌がることです。 転院をしなければいけない理由を考えていきましょう。 そもそも病院の種類には ..
タグ: 転院 急に 不安 回復期 慢性期 病院
内部疾患理学療法の必須知識
理学療法には専門分野がいくつかあるというのはご説明しましたね?そして今後は『内部疾患』が注目されてくるだろう...っていう時代です。個人的に私が好きな項目なのもあり、若干引いき目でみてますがほぼ確でし..
タグ: クリニック 回復期 急性期 黒い塊 整形疾患 臨床 生命の理 意義 心疾患 内部疾患
職業訓練、無事終了
しゃくれアゴに幸あれ ] 16:16 10/15
07/20から通い始めた職業訓練(基金訓練)「WEBシステムプログラミング入門科」ですが、今日(10/15)に無事、終了しました。卒業課題として、受講生全員(私含め6名)がチームとなりプロジェクトマネ..
タグ: うつ病 回復期 職業訓練 Java 修了式 卒業課題 Wikiシステム 技術的なスキル ヒューマンスキル