タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  回復ポイント
記事 での「回復ポイント」の検索結果 8
RPGツクール2 その6(イベントの設定)
イベントの初期容量は43960だ。 文章・テロップは1文字ごとに容量を1消費する。 使うことができる漢字は96種類だが カタカナのカ・ハ・エ・タ・ロ・ニを漢字の代わりに使うことで 文字数を節約..
タグ: 回復ポイント RPGツクール スイッチ
新桃太郎伝説 その13(黄泉の塔)
前作のラスボスだったえんまは、今作は終盤に仲間になる。 体力・攻撃力・防御力が高く、術は万金丹・雷電・火走を使い、 2回行動ができる最強クラスのキャラだ。 1回目のコマンドを入力したら、スタ..
タグ: 1対1 回復ポイント はらだし えんま 痛恨の一撃
新桃太郎伝説 その12(虹の洞窟・奈落の底)
からくりの村への入り口は、鬼の爪痕の水路を進むとある。 すずめのお宿5から船で南へ進むと、水路がある。 すずめのお宿5から南に13歩 東に1歩の場所をしらべると、体力・技の数が回復する。 ..
タグ: えんま 浦島 回復ポイント 痛恨の一撃
新桃太郎伝説 その10(鬼の牢獄)
雷神を倒すと近くに地蔵がいるのでセーブができる。 セーブをしたら洞窟を出て、アイテムを補充する。 すずめのお宿4周辺は、日照りになることが多いので、 日照りに致命的に弱い金太郎・夜叉を外し、 ..
タグ: 痛恨の一撃 金稼ぎ 回復ポイント はらだし
新桃太郎伝説 その6(氷の塔)
雪原では、黒鬼・白虎・川猪・不知火・なまはげ・銀ギツネ・雪女が出現する。 黒鬼は、攻撃力が高く、マヒ攻撃をする。体力が低く、稲妻・小波が有効。 白虎は、体力・攻撃力が高く、逃げてもしつこく追いかけ..
タグ: 連戦 夜叉 きびだんご 回復ポイント
新桃太郎伝説 その3(足柄山)
金太郎の村周辺には、虎・カラス・もまが出現する。 虎は、防御力が低いが、逃げてもどこまでも追いかけるしつこいヤツだ。 カラス・もまは、飛行しているので回避率が高いが、体力が低く稲妻が効く。 ..
タグ: 金稼ぎ 半分の玉 セーブポイント 痛恨の一撃 連戦 金太郎 回復ポイント
新桃太郎伝説 その1(おむすびころりん)
HPを体の数 MPを技の数 レベルを段 経験値を心の数という和風RPGだ。 前作の桃太郎伝説の6年後の世界が舞台だ。 仲間キャラは、19人と多い。 雷神・えんまなどの強力なキャラだけじゃなく..
タグ: 連戦 回復ポイント 桃太郎 きびだんご
新桃太郎伝説 その9(伏龍の洞窟・雷神の洞窟)
十一屋に30000万両を預けると、十一屋が仲間になるが、 体力・防御力が低く、戦闘に参加させると金を請求される。 攻撃力が高いので、請求される額が少ない物理攻撃を中心に戦う。 朱雀の刀・青龍..
タグ: 回復ポイント 風神 雷神 痛恨の一撃