タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  各務原
記事 での「各務原」の検索結果 27
各務原市中央図書館「蓑虫山人 各務原を行く」展
猫と花の日々 ] 21:38 08/30
8月21日(日)各務原市中央図書館の3階展示室でやっている 「令和4年度 企画展  蓑虫山人(みのむしさんじん)  各務原を行く」を見てきました。 蓑虫山人(本名:土岐源吾、183..
タグ: 各務原中央図書館 各務原市民公園 各務原 蓑虫山人
河川環境楽園のかかしコンテスト
愛知県から岐阜県、三重県にかけて、地元の人は知っているけど全国の人々が 知っていると思ったら大間違いというレベルの木曽三川が流れています。 長野県から流れている木曽川、岐阜県に源流がある長良川..
タグ: 木曽三川国営公園 河川環境楽園 かかしコンテスト 田んぼ 各務原
『うさうさ 彼の地にて、斯く戦えり』・・・①
第1話 うさうさ、異世界へ行く 毎度、うさうさです。緑の人に逢いに行きました。  先日の11月19日(日)ですが岐阜県の各務原(かがみがはら)市にあります航空自衛隊 岐阜基地にて航空祭が行..
タグ: ブルーインパルス 航空祭 岐阜基地 各務原
中山道歩き31の4(2017/6/23) 7月25日(火)
takenokoフォト散歩ーⅡ ] 04:30 07/25
先週のカンカン照りの天気は治まりましたが、毎日湿度の高い風で不快です。南の海には台風が二つも出来ています。今年の天気は何かいつもと違いますね。今日は土用の丑の日です。鰻屋さんは混むでしょう。・6月23..
タグ: 各務原 中山道鵜沼宿
冬も果物 ビタミンパワー 果実香
さて、一宮(でもないのですが、、、)ネタに戻りまして、 メロンジュース、といえば 度々登場しているこちらのお店。 果実香 お店の周りは冬でもカラフルな植物でキレイに飾られています。 ..
タグ: 各務原 カフェ
今年もあと1ヶ月。
とはいえ、「まだ1ヶ月ある」のもまた事実。 師走というだけあって大忙しになりますが、今月も休まずに更新出来ればと思いますb そんなわけで、今日は家族みんなで各務原にある「万代書店」に行ってきま..
タグ: 万代書店 各務原
赤座憲久『かかみ野の土』『かかみ野の空』
猫と花の日々 ] 23:59 11/06
11月3日(日)、各務原市各務の村国神社にある農村歌舞伎舞台 「村国座」で、村国男依を題材にした創作歌舞伎を見てきたことは 前記事に書きました。 村国男依(むらくに の おより)を祭神に祀る..
タグ: 赤座憲久 各務原 村国男依
かかみがはら航空宇宙博物館へ・・・
さてこのたび、カメラを新調しました・・・前回記事の写真まではズームが3倍程度のものでしたが、新カメラは光学ズームが最大24倍(オートフォーカス)! これまでスポーツ観戦などでは遠目でよく判らないボケ..
タグ: 飛鳥 YS-11 各務原 航空宇宙科学博物館
続けて投稿 続・果実香 (カミカ)
この夏から秋にかけて、気に入って何度も通ってしまったので、続けて投稿します。 続・果実香 (カミカ) またメロンジュースかいっ?って感じだとおもいますが、 この幸せ感、普通にはなかな..
タグ: カフェ 各務原 フルーツ
小さな夢が叶います 果実香 (カミカ)
噂を聞いて行ってきました。 果実香 (カミカ) フルーツショップ兼カフェなのですが、口コミで噂になっているのがメロンジュース。 私はモーニングを狙って行ってきましたので、飲み物をオーダー..
タグ: カフェ フルーツ 各務原
菓心伝心 NOIXDOR ノアドール のモーニング
しーちゃんさんのブログにあった、 お菓子屋さんのモーニングが気になって行ってきました。 http://shizukozb.blog.so-net.ne.jp/2012-06-23 ノアドール..
タグ: 各務原 カフェ
夜桜ツーリング
Next T's ] 21:02 04/14
前回までの記事が9日、月曜日の記事で 前後してしまうのだが、今回はその前夜 8日の夜に、いつもラーメンツーリングに行く近所の仲間で 今年も夜桜見物のツーリングに。 参加..
タグ: 夜桜 125 DUKE KTM 境川 冬ソナ 夜店 各務原 ツーリング
前のページへ 1 2 3 次のページへ