タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  右傾化
記事 での「右傾化」の検索結果 32
犯人はダミアン
 図書館から借りてきた”しみあり”の本は5日ほど前に読み終わったが、結局、しみは見つからず・・・。いったいどこにあったのやら。  さて、マクロン仏大統領を平手打ちした犯人は18ヶ月の禁固刑(うち14..
タグ: マクロンを叩いた犯人 ダミアン 剣術オタク 臨時雇の仕事 生活苦 大統領選 右傾化
”右傾化”(その12)(「謝礼もらっている保守論客いる」百田尚樹氏のツイートが波紋、絶望感しかない日本の若者が「保守化」せざるを得ない理由、「森友事件」の籠池泰典がはじめて明かす 日本会議「草の根の凄み」 戦前・戦中が静かに甦る、新型コロナ問題と東京五輪延期で見えた「保守ブームの終わり」)
”右傾化”については、1月9日に取上げた。今日は、(その12)(「謝礼もらっている保守論客いる」百田尚樹氏のツイートが波紋、絶望感しかない日本の若者が「保守化」せざるを得ない理由、「森友事件」の籠池泰..
タグ: 五輪に限らず、リニア、万博、カジノ......といったものも同じかもしれない。 .. 矛盾を全部解決してくれる"最後のおまじない"が五輪だった 「右派のエコシステム」 平気で差別発言をするような"安倍応援団"的な右派論客らの存在を黙認することで利用.. 「日本人」が緩く連携し合うイメージ、心情的に「愛国」に傾くようなムードづくりをし.. 五輪成功の先には輝かしい憲法改正があり、それによってジャパン・アズ・ナンバーワン.. 東京五輪を成功させたところで、日本が抱える諸課題が解決されることはない 「なんとなく」さまざまな周囲のステークホルダーや"仲間"の都合を優先しつつ、「な.. ここ数年の「保守ブーム」が終焉(しゅうえん)を迎えることになるような気がしていま.. モーリー・ロバートソン
”右傾化”(その9)(片山杜秀氏 日本は“束ねられる”ファシズム化が進んでいる、国家として衰退…丸山議員的な連中に支配されている日本、ニューズウィーク日本版はなぜ 「百田尚樹現象」を特集したのか)
”右傾化”については、昨年12月27日に取上げた。今日は、(その9)(片山杜秀氏 日本は“束ねられる”ファシズム化が進んでいる、国家として衰退…丸山議員的な連中に支配されている日本、ニューズウィーク日..
タグ: 政府の考えと国民の求めが無限にかみ合っている。終末的ですね 「国家として衰退…丸山議員的な連中に支配されている日本」 刹那主義や虚無主義が増幅され、便乗したファシズムのオポチュニスト(ご都合主義者).. 右傾化 自動的に大政翼賛会化しています。55年体制のような与野党のイデオロギーの差異がな.. 実は彼らの言動は不安感、自信喪失の裏返しではないのか。本当はわかっているのかもし.. 個を原則的に認めないのが全体主義で、個のスペースが幾分なりとも保障されているかの.. 自信喪失と虚勢 権力によって民衆が「束ねられている」状態 自分たちに見えていないものがあるのだとしたら、まずはそれを可視化したい、分からな..
”右傾化”(その7)(翁長知事死去に対してヘイトコメントするネトウヨという存在、日本とドイツが民主主義の防波堤に? 欧州右傾化にバノンが参戦、「保守論壇」はなぜ過激化するのか?「新潮45」問題から見えたこと、神社本庁で今なにが…?強権支配を批判された「ドン」が辞意表明の怪 )
”右傾化”については、7月29日に取上げた。今日は、(その7)(翁長知事死去に対してヘイトコメント)するネトウヨという存在、日本とドイツが民主主義の防波堤に? 欧州右傾化にバノンが参戦、「保守論壇」は..
タグ: 「批判」を「解雇」で封じるようなパワハラの強権支配が、長く続いていいハズはない 稲・瀬尾両氏の裁判では、「和解したらどうか」と、理事が勧めるほど「本庁側の理不尽.. 田中総長は自分の子飼いの小野崇之・神社本庁前総務部長を宮司に送り込み、補佐役とし.. 末裔の到津克子氏が、跡を継ぐのは当然と目されていたが、「経験不足」を理由に到津氏.. 宇佐神宮を巡る問題 神社本庁の差別意識 宮司に自分の息子をつけたい茂永氏が、長子氏への骨肉の憎しみもあって、刺殺に及んだ 責任役員会は「長子氏を宮司に」と、何度も意見具申するものの、神社本庁は「経験不足.. 富岡八幡宮の宮司刺殺事件 売却を担当した瀬尾芳也財政部長を、「売却に関係して事実と異なる発言をし、かつ総長..
筑摩書房大破?「なぜ中国・韓国はああなのか?」と面舵を切るも炎上す
反日ハンター・神功正毅です。筑摩書房が「朱子学と陽明学」という書籍の帯に「なぜ中国・韓国はああなのか?」という文言を書いたところ、パヨクどもの非難を浴びて謝罪を余儀なくされたそうです。5ちゃんねる..
タグ: 重巡「筑摩」 あの国のあの法則 シャア・アズナブル 右傾化 面舵 朱子学と陽明学 扶桑社 しばき隊 筑摩書房
ポリコレとは? 若者のポリコレ離れ、アメリカのポリコレ疲れ
みんなのニュース ] 23:00 02/24
死語、新語 新しい言葉が生まれれば、古い言葉は押し流される。 ああ無常、ああ無情。。。 流行語大賞、正確には「新語・流行語大賞」ですが、すぐ忘れちゃうんですよね。 見直してみる..
タグ: PC 不適切発言 ポリコレ ポリティカルコレクトネス 先進国 リバータリアニズム リバータリアン 右傾化
東京都の卒業式に見る統制
仕事するマニアの日常 ] 18:17 03/29
イメージ映像(一応)  上の娘が卒業する。  小学校を。  小学校に上がったことをついこの前のように思い出すことができる。本当に長かったような、あっという間だったような。  低..
タグ: 右傾化 卒業式
<政治> 集団的自衛権
cafeMOVE ] 23:08 05/05
自民党の内部問題、公明党との関係、そして世論動向を含めて、どうも集団的自衛権の 進行がやや鈍っているようだ。 議会上程、決議はどうもなし。 国内ばかりか、国外での批判に考慮した形、さ..
タグ: 集団的自衛権 右傾化
前のページへ 1 2 3 次のページへ