タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  古民家暮らし
記事 での「古民家暮らし」の検索結果 6
カボチャのちゃちゅちょ
お盆で帰省していたご先祖様もそろそろ帰宅の途へ着いた頃でしょうかね・・。 古民家暮らしを続けていたのなら、今頃はきっと恒例の夏バテでグッタリしながら縁側の椅子に腰掛け、窓に這わせた朝顔やゴーヤといっ..
タグ: 古民家暮らし カボチャ 焼酎 椎名誠
「原発さえなければ」・・
「原発さえなければ・・」という遺書を書き残し自ら命を絶った相馬の酪農家の方。 遺族が東京電力に求めた損害賠償は和解が成立したそうです。 ”東電側から謝罪はないものの、自殺と事故の因果関係を前提とし..
タグ: 原発事故 古民家暮らし
古民家暮らし回想-Vol.4 ~家の中に雪が積もる・・~
各地大変な大雪で現在のわが家周辺も結構積もっておりますが、とりあえずジッと溶けるのを待っているような状況であります・・。 古民家暮らし回想-Vol.4 暖房していない部屋と廊下は冷蔵庫と化..
タグ: 古民家暮らし
借り暮らしの日々は続くのだ・・
新年明けましておめでとうございます。 昨年は、庭の草木全撤去と母屋の解体でわが古民家暮らしが完全終結し、それに伴う完全引っ越しにも追われ本当に心身ともに困憊の一年でした。すべての原因は東京電力福島第..
タグ: 古民家暮らし 星野源
日本のサンタは古民家暮らし?・・
もうすぐクリスマス。 大地震で屋根に穴の開いた古民家にはサンタも入りやすくて助かることでしょう・・。 この時期、雑貨屋さんなどでよく見かける立体的なクリスマスカード。明かりの点るものや音楽な流..
タグ: クリスマス 古民家暮らし サンタクロース
緑一色:役満古民家2011
9月に入り、朝晩涼しくなってきたとはいえまだまだ植物的には夏の範囲内と思われるわが古民家周辺。 草むしり、刈り払いを全く行っていないので着実に自然に帰りつつあります・・。 元気な緑..
タグ: 放射能 原発事故 古民家暮らし