タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  取捨選択
記事 での「取捨選択」の検索結果 15
取捨選択
 ということで,ここ数日の動静を鑑みて「取捨選択」をおこないます. これが良い方法とは思えませんが,処理に限度があるので,優先順位をつける必要があります.  今しなければならないこと. これ..
タグ: 取捨選択 必要
最近、やたら多い伊集院光のゲスト出演番組を聞いて気付いたこと
伊集院光、ラジオ番組終了に恨み節! 「文春」報道は事務所主導の火消し?|日刊サイゾー 伊集院光が、TBSラジオの朝のおぼ生番組を降板して以降、時間的余裕もできたのか、TBSラジオ以外のラジオ番組..
タグ: ラジオ番組 千原ジュニア 取捨選択 時間 笑っていいとも エピソードトーク 円楽 TBSラジオ 落語家
取捨選択
 これを妥協と考えるか,知恵と考えるのか. それはすごく難しい,当事者の知識レベルに依存し過ぎるきらいもある. 要は,妥協の理由にされてしまう危険性があるということだ.  対象者の強度によっ..
タグ: 取捨選択
情報過多の功罪
2019.4.14 こんばんは。 いつも夕刻になると線香をたむけ、母の家のシャッターを閉めてくるのが毎日のパターンになりつつある。ふとその時(母の最期)を思い出すが、なるべく思い出さないように..
タグ: 就職活動 親の責任 振興企業 取捨選択 紙ベース
深層解明Xファイル
 「深層解明X」ファイルというテレビプログラムを観ています. このタイトルもなかなか面白いと感じています.「真相でなく深層」ということで,切り口を揃えているのかな. いずれにせよ,不可解故に思考の..
タグ: 選択 取捨選択
人間関係の取捨選択!
皆さん!こんにちは。 麗らかな陽気の週末を如何お過ごしですか? 私は、これから仕事です。 さて本日は『人間関係の取捨選択』についてです。 私は2年前位からそれまで交..
タグ: 人間関係 取捨選択
どれを信じればいいのか
鳥の学び舎 ] 23:56 04/18
 こんばんは、美味しいものを食べに行きたいトリです。  いつも寝る前にブログ巡りをするのですが・・・  寝る前に見るグルメ系のブログって本当に魅力的なんですよね・・・    時間に余裕ができた..
タグ: 教育 成功体験 共通項 取捨選択 情報 育児
継続は経営なり
会社のみかた ] 09:01 10/22
「経営とは事業を続けること 20年しぶとく生き残って3/1,000社に入れ」 1,000社の会社が設立されても 20年後には3社しか生き残れないのが現実。 事業を続けていくという観..
タグ: 取捨選択 継続 事業 20年 経営
意識のベクトルとは
意識のベクトルとは 何かを選ぶということは、 その対象に対して責任を持つことや リスクを取ることといえるでしょう。 私たちはカレーを作ろうと思うから想定した具材..
タグ: 取捨選択 人生
8月「とうじしゃいしき」Sense of ownership
日々の雑感 ] 01:21 08/01
仕事の速いAさんは、命ぜられた書類を3日で仕上げて提出した。 しかし、締め切りまで時間があるからと、訂正を命ぜられた。 このやりとりは締め切り前日まで繰り返された。 因みに命ぜられた内容..
タグ: 当事者意識 Sense of ownership 少子高齢 しがらみ 風土 現状 変化 意識 疑問 労働単価
導いてくれ、僕の望みよ。
それにしても、何と多いことか、情報商材のレビューサイト。やれやれ、レビューサイトのレビューサイトが必要なくらいだ。丹念に見ていこうとすると、めまいと共に、思考停止が起きる。どうやら、僕には、サイト(あ..
タグ: レビュー 情報 商材 思考停止 基準 立ち位置 実績 裏付け 利益 スタンス
前のページへ 1 2 次のページへ