タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  単衣
記事 での「単衣」の検索結果 11
夏きもの【 仕立上がり紗紬 】2014年新作発表です♪
きもの FASHION 大岡 ] 14:22 05/12
ゴールデンウイークも終わって、もうすぐ夏! 夏きもの【紗紬】2014年新作のご紹介です。 今年の夏は吸汗速乾生地使用の夏の紗紬「夏きもの」で快適に♪ 盛夏に正絹では汗が心配と言った方にもお勧..
タグ: 夏きもの 単衣 紗紬 さらっと 和装 ゆかた
オシャレでPOPな[京のちたる]の軽装帯♪  夏場のキモノ・ゆかた等にもお洒落ですよ♪
きもの FASHION 大岡 ] 17:10 05/07
☆ オシャレでPOPな[京のちたる]の軽装帯を現品限りで特別ご奉仕出品中です♪ ☆ ★ POPな柄の[京のちたる]軽装帯はこちらから♪ ★ こんなPOPでかわいく、オシャレな軽装帯は非..
タグ: 浴衣 単衣 きもの 結び帯 綿の帯
単衣の濃紺色ぼかし地絣紬 飛模様
何か、全く違うジャンルのものを探していた筈なのに何故かここで引っ掛かり、悩みに悩んで悩み抜いた挙げ句(そんなん悩んだ内に入らねーよ、って誰かから突っ込まれそうなくらい浅い悩みですが)ポチりました。ヤフ..
タグ: 着物 単衣
東京日和&やゝ丸窓へ~キモノ
この日は9月なのに真夏日。 しかも熱中症で倒れた小学生のニュースも出るほどの湿度#59143; こういう日ってどんな帯がいいんだろう? とりあえず帯は前回と同じ絽縮緬の千鳥のつ..
タグ: 単衣
ヌルくて険しい単衣の着物
アホやん、私。 10月になってすっかり風が冷たくなりました。 日中は陽射しを浴びて少し歩くと汗がじわっと滲んで、もう少し汗対策してくれば良かったかしらと要らん汗を更にかいてしまうのです。 最..
タグ: 着物 単衣 長襦袢
うそつき襦袢
そぞろ ] 08:21 07/18
おそろいの“うそつき”襦袢  久しぶりに着物ネタです。  先日、行きつけの呉服屋へ行った友だちが、「うそつき襦袢って知っている?」と言うので、「知っているよ。」と答えると、なんでも私たちがよく..
タグ: “うそつき” 半襦袢 長襦袢 裾除け マジックテープ 単衣
あ、ダメかな…
金魚のつぶやき。 ] 02:01 05/04
さすがにもう暖かいので、袷(あわせ)を仕舞おうとたたんでたんですが、その時初めて裾の八掛(はっかけ)が破れている事に気付きました。 ああ…古いもんねこの着物。 お母ちゃんが20代に着ていた着物だよ..
タグ: 着物 Sサイズ 百貨店 浴衣 呉服 八掛 単衣
大江戸骨董市へ
月の第3日曜日は恒例大江戸骨董市。 今回はあまり早出するつもりでなかったので、着物で行くことに。 wingさんの縞の着物に現代物の京紅型の帯で粋になりすぎない縞にしてみました。 ..
タグ: 骨董市 アンティーク着物 単衣
クラポサその後
クラポサで購入した丸帯を名古屋帯に仕立て直しました。それが出来上がっということで、アンティークモールへ取りに行きました。 二本の丸帯に仕立てたのですが、どちらも藤と蝶です。似たようになるのは..
タグ: 丸帯 仕立て直し 単衣
単衣&薄物長羽織
天候不順で暑かったり寒かったり~そんな時は単衣の着物に薄物の長羽織をはおって調節長じゅばんも4月位から単衣で温度調節しています肌襦袢はワッフル地の汗取りとクレープ地のステテコ帯締めは細めの丸ぐけ・・・..
タグ: 着物 単衣 薄物長羽織 レトロ