タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  半襟
記事 での「半襟」の検索結果 20
半襟の 悩み
きもの日和 ] 09:42 02/09
最近気になるのは、着た後に半襟が波打つことです。 たいていそんなことはないのですが、びっくりするくらい ぼこぼこっとなることもあります。#59122;   いつもと同じように着ている..
タグ: 長襦袢 半襟 着物
年末は 定期試験中?
きもの日和 ] 09:07 12/30
いつもいい加減に過ごしているのに、定期試験が始まると 急に部屋の掃除を始めた学生の頃。 現実逃避の一つだったのかもしれません。#59124; 大人になってからも、ここ一番!というときになる..
タグ: 着物 長襦袢 半襟
まとめて 半襟つけ
きもの日和 ] 08:34 12/28
もっと着物を着たかったなあ・・・。 この時期になると、毎年これを繰り返しています。 こんなじゃだめだなあ・・・。#59124; 来年こそ、自分の思いを行動に移せるよう、数枚の長襦袢に ま..
タグ: 半襟 着物
振袖momokoの半襟の着付け
小さなアトリエ・4 ] 00:00 01/17
こんなものが買ってありました~! 前にネットで購入したものです。 『hanakaze』さんというところから。 もうだいぶ前から垂涎の的だったんですよ~#59128; この組み合わせに一目..
タグ: 半襟 着付け hanakaze お人形振袖 お人形着物 ディープ・ヴァイオレット momoko ドール
半襟に 想いを込めて
きもの日和 ] 09:43 12/30
今年もあと2日になりました。#59122; いつも以上に山あり谷ありの日々でしたが#59142;、 それだけにあたり前だと思っていることの幸せを かみしめた1年でもありました。#5912..
タグ: 半襟 着物
当店オススメ商品!オリジナル制作のお洒落で華やかな刺繍半衿付き、仕立て衿
きもの FASHION 大岡 ] 16:31 09/15
どんな色のキモノにもマッチする白の半襟。 首の周りに白があると、肌のきめが細かく見え、顔に艶が出ます。 何枚か替えを用意するのが、お洒落の基本ですよ。 こんな時にオススメなのが、当店オリジナル制..
タグ: 和装小物 半襟 仕立衿 オリジナル
職人、頑張っているんだけど…
いやいやいや、これでも相当速く編んでいる方です、私的には。 問題はまたこの柄ということなのですよ。 桜&藤。それも桜の半分以上が今イチ見えないって、これ。 チキショー。 だんだんビーズの残..
タグ: 半衿 半襟 ビジュティエ
職人、もうどうしていいのか解らない
三月の一週目にやっと二月かかり切りだった同じ色第三弾の半衿が貰われてゆきました。3/5過ぎたとこからの追い上げは我ながら素晴らしく、こんなことやっていたらいつか4号レース針握りしめたまま死ぬかもしれな..
タグ: 着物 半衿 半襟 ビジュティエ
職人、やっと夏の受注を終える
遅っ。#59132; よくもまぁ、注文してくれた方々も辛抱強く待って下さったものです。 同じ柄を二つ続けて編む苦痛と、夏の半熱中症と戦いながらシビビーンのリズムに乗ってやっと半衿が完成しまし..
タグ: 着物 半衿 半襟 ビジュティエ
職人、悩む
解り難いけど、8月に編んだ同じ柄のビーズ半衿と、今編んでいるものの幅を較べてみました。 間違いなく同じ目数で編んでいるのですが、『ちょっと手を緩めに編んじゃろっと♡』なんて悪戯心を出したばっかりに、..
タグ: 着物 半衿 半襟 ビジュティエ
職人、自分追い込み漁
次の半衿も実はせっつかれていました。そしてまたしても自分を追い込んでしまう羽目に。 豪農の館の催しでお会いした今回の半衿の方は今までに無く若い方。こういう人が使ってくれたら今までに鳴く宣伝になるなぁ..
タグ: 着物 半衿 半襟 ビジュティエ
口切りの茶事の準備 着物のコーディネート
今週の水曜日に 口切りのお茶会があるので、 着物の準備をしました♪♪ 今回は、 お茶の先生から戴いた、 花井幸子さんの 素敵な色無地の縮緬(ちりめん)の 着物を着ていこうと思います。..
タグ: 茶会 口切りの茶事 着物のコーディネート 花井幸子 色無地 縮緬 帯揚げ 帯締め 長襦袢 半襟
前のページへ 1 2 次のページへ