タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  千歳サケのふるさと館
記事 での「千歳サケのふるさと館」の検索結果 13
新生・サケのふるさと 千歳水族館(北海道)
昨年、2015年は新規オープンや大規模なリニューアルなどが続いた水族館の当たり年だった。 7月25日にオープンした「サケのふるさと 千歳水族館」もそのひとつ。 「千歳 サケのふるさと館」が大規模リ..
タグ: 水族館 サケのふるさと 千歳水族館 千歳サケのふるさと館
千歳サケのふるさと館の気になる魚
サケの遡上の話をしたかったから、順序は前後してしまったけれど、今年の北海道遠征で最後に足を運んだのが千歳サケのふるさと館。 今年の12月から、リニューアルのために閉館し、来夏「サケのふるさと千歳水族..
タグ: 水族館 千歳サケのふるさと館
サケ遡上 2014 @千歳サケのふるさと館
2011年に初めて川を遡上する姿を見て以降、秋の恒例行事となっている“サケの遡上を見に行く遠征”。 今年も例年通り? 北海道へ。目的地は千歳サケのふるさと館。北海道内なら、それが見られる場所はいくつ..
タグ: 水族館 千歳サケのふるさと館
千歳サケのふるさと館の気になる魚
千歳サケのふるさと館に行くと、楽しみなのは、いつも違った“何か”を見せてくれる千歳川の水中観察室だ。 しかし、ひとつ前のブログに書いた通り、今回はほとんど何も見ることができず、これまででもっとも寂し..
タグ: 水族館 千歳サケのふるさと館
【ギター&ウクレレ教室】のお手伝いをした。
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 23:23 08/04
8/1(土)、[千歳・サケのふるさと館]で開催された、【たそがれコンサート】及び【ギター&ウクレレ教室】に行ってきました。【たそがれコンサート】では、るぅさん(Ukulele,Vo)&あいりち..
タグ: 千歳サケのふるさと館 ウクレレ アンデス25F Andes25F しょこたん 伊藤一隆 ギター&ウクレレ教室 たそがれコンサート
淡水魚館と地ビール「千歳マラソン観光編」
スローランニング ] 20:01 06/12
日本で有数の淡水魚館は色々思考を凝らしアイデア満載です 其の中でも一番は千歳川を泳ぐ魚を側面から見渡せる凄い窓がいくつも造ってあり 秋の遡上シーズンは圧巻のようです 説明によると、窓の外..
タグ: 千歳サケのふるさと館 サーモンパーク千歳 北海道ビールピリカワッカ ビアワークス ちとせ インディアン水車 千歳川
真冬の北海道の水族館その2・千歳サケのふるさと館
おたる水族館を出発した我々ツアーは、一路千歳へ。 空港に行く前に、千歳サケのふるさと館に立ち寄るプランだ。 おたる水族館と千歳サケのふるさと館は、ハシゴするにはちょっと離れすぎている。 そのため..
タグ: 水族館 千歳サケのふるさと館
中村元と行く凍る北の水族館ツアー
タイトルもズバリ、冬の北海道の水族館を見に行きましょう!! というツアーが、水族館プロデューサー中村元氏の主催で開催された。スケジュールは1月19~21日の2泊3日の日程だ。 冬場は、1年の内で..
タグ: 水族館 おんねゆ温泉 山の水族館 おたる水族館 千歳サケのふるさと館
北海道の秋と言えばサケ!! 千歳サケのふるさと館
おたる水族館は個人的に大好きな水族館なので、常々、行きたいなぁと思っていた。 ジンベエザメが背中を押してくれたことで、北海道へ行く踏ん切りがついたのだけど、せっかくこの時期(9月末)に行くなら、サケ..
タグ: 水族館 千歳サケのふるさと館
千歳サケのふるさと館・チョウザメの繁殖の話
豊平川さけ科学館に行った際、真駒内川を遡上するサクラマスを見て大いに感動したオレは、さけ科学館からサンピアザ水族館に向かう地下鉄の中でふと、“どうせならサケ(シロザケ)の遡上も見てみたいなぁ”と。 ..
タグ: 水族館 千歳サケのふるさと館
北海道ならでは!! サケの遡上とその展示
秋になると、北海道の川ではサケの遡上が見られる。 サケが遡上する川は北海道にしかないワケではないけれど、彼の地ではそれこそほとんどの河川で、様々な種類のサケ・マス類の遡上が見られるようなのだ。 ..
タグ: 水族館 千歳サケのふるさと館 サンピアザ水族館 豊平川サケの科学館
千歳 サケのふるさと館の気になる魚
またまたパソコンがぶっ壊れた。 まったく、腹立たしいことこの上なし。安いものでもないのに、3~4年で寿命だなんて、こんなにふざけた家電があっていいのか? と思うものの、なくては仕事にもならず… と..
タグ: 水族館 千歳サケのふるさと館
前のページへ 1 2 次のページへ