タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  勉強するクセ
記事 での「勉強するクセ」の検索結果 96
早稲田育英柴又教室:新中2生の意識も変わった!
今回は、新中2生の通知書の一部を ご紹介したいと思います。 この生徒さんは、社会がともて苦手です。 前回も前々回もテストでは良い成績では ありませんでした。 しかし、学年..
タグ: 高校生 中学生 小学生 桜道中 常盤中 新宿中 住吉小 柴又小 柴原小 高砂小
早稲田育英柴又教室:新中3の意識が変わる(3)
今回も意識が変わった新中3生をご紹介します。 新中3の彼は、中2の冬期講習から 柴又教室に入塾してきました。 英語の2学期期末の点数は20点台。 通知表の学校の先生のコメントに..
タグ: 小学生 中学生 高校生 桜道中 常盤中 新宿中 住吉小 柴又小 柴原小 高砂小
早稲田育英柴又教室:学力を上げる要素
先日、新聞に次のような記事が載っていました。 以下記事の全文です。 両親の学歴や世帯収入が高いほど 子どもの学力も高い傾向にある一方、 家庭環境にかかわらず宿題をする子も学..
タグ: 合格 対策 受験 都立高校 中3 中2 中1 中間テスト 期末テスト 漢字
早稲田育英柴又教室:新中3生の意識が変わる(2)
前々回、柴又教室の新中3生の意識が 変わってきたことをお伝えしました。 私だけがそれを感じていたのかと 思っていましたら、 ちゃんと学校の担任の先生も 気づかれておられる..
タグ: 英語 体験学習 無料 学習塾 柴又 金町 数学 国語 合格 対策
早稲田育英柴又教室:卒業生アンケート~柴又教室の雰囲気って?
本日、柴又教室を卒業していった中3生の皆さんが 柴又教室に挨拶に来てくれました。 男子は、なんと入学予定の高校の制服を着て、 こちらに来てくれました。 時間があったので、皆にア..
タグ: 小学生 高校生 桜道中 中学生 新宿中 常盤中 住吉小 柴原小 柴又小 高砂小
早稲田育英柴又教室:新中3生、この時期に意識が変わる!
中3生が卒業して、残った新中3生は この時期に意識が変わる生徒さんが 多いようです。 実際に、机の横で、「合格した!」 という生の声を聞いていると 「次は自分の番だ」とい..
タグ: 合格 対策 受験 都立高校 中3 中2 中1 中間テスト 桜道中 中学生
早稲田育英柴又教室:※番外編 わが家の自己流早期教育(8)
今回は、久々にわが家のちびた君の登場です。 ある日曜日の朝、起きてリビングに行くと、 ちびた君の母親で何かをしています。 何をしているのかと思ったら、 昨日、私がやり方を教えた..
タグ: 桜道中 高校生 新宿中 小学生 中学生 常盤中 住吉小 柴又小 柴原小 高砂小
早稲田育英柴又教室:英語はまず基本文の暗記!(2)
前回、英語は基本文の暗記が大切だ、という 話を書かせてもらいました。 今回は、それをどのように生徒に実践させているか、 実例を挙げてご説明したいと思います。 英語を書けない、文..
タグ: 社会 理科 高砂 小学生 国語 中3 英語 数学 柴原小 中2
早稲田育英柴又教室:英語はまず基本文の暗記!
3月になりますと、柴又教室では 入塾のための体験授業に参加してくださる お子さんが増えてきます。 その中で、英語が苦手、というお子さんが 多いのですが、そのほとんどのお子さんに..
タグ: 計算 柴原小 柴又小 住吉小 新宿中 常盤中 桜道中 社会 プリント学習 対策
早稲田育英柴又教室:柴又教室「最強の学習スタイル」説明会
今回は、柴又教室「最強の学習スタイル」の 説明を行う予定にしておりますので、 その説明会の日程等のお知らせです。 対象は、新中1、新中3のお子さんを持つ ご父兄様が対象となりま..
タグ: 中学生 小学生 高校生 桜道中 常盤中 新宿中 住吉小 柴又小 柴原小 高砂小
早稲田育英柴又教室:「結果を出す」柴又教室の春期講習
今回は、「結果を出す」春期講習のお知らせです。 早稲田育英ゼミナール柴又教室の 春期講習の要領は下記のとおりです。 ▼実施期間:H26年3月25日(火)~4月7日(月) ▼授業..
タグ: 新宿中 常盤中 高校生 桜道中 中学生 小学生 住吉小 柴又小 柴原小 高砂小
早稲田育英柴又教室:お母様からのお手紙~「前回より10点上がりました。」
今回は、お母様からいただいたお手紙を 紹介したいと思います。 中1Y君は数学が苦手で、入塾する前の 1年1学期の得点は20点台でした。 入塾後、何枚もプリントを解き、 テ..
タグ: 高校生 中学生 小学生 桜道中 常盤中 新宿中 住吉小 柴又小 柴原小 高砂小
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ