タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  出血熱
記事 での「出血熱」の検索結果 9
エボラ出血熱の患者に大西氏は接触していた。
先日、リベリアから帰国して、エボラ感染はしていないと された大西氏 彼のコメントによると、現地でエボラ感染者との接触はないとのことだが、大西氏の寄稿したレポートなどを見ると、エボラ感染者だけで..
タグ: エボラ 出血熱 大西
エボラ出血熱 日本
ヒリひり日記 ] 12:36 10/31
日本の「エボラ出血熱」の ホントのとこはどうなんでしょうね・・・・。 エボラ熱疑いの男性が検査結果が感染してなかったため 無事、退院となりましたが・・・。 日本の国..
タグ: 日本 エボラ 出血熱
ついにエボラ感染者が日本でも!除菌スプレーが有効!?
エボラ出血熱、ついに日本上陸か!?予防策は!? リベリアから帰国した40代の男性ジャーナリストが、帰国後に羽田空港にて発熱したということで現在、国立国際医療研究センターで隔離され、エ..
タグ: エボラ 出血熱 エボラ出血熱 除菌 スプレー 予防 日本 日本人 感染
エボラ出血熱の治療薬に富士フイルムが開発した薬が使われる?
エボラ出血熱にかかった女性が富士フイルムが開発した薬で治癒したかもしれないと話題になっています。これを気に富士フイルムの株価も上昇したようです。 エボラ出血熱とは嘔吐、食欲不振、発熱、下痢、また全身の..
タグ: ノロウイルス インフルエンザ 治療 特効薬 治療薬 アビガン エボラ出血熱 出血熱 エボラ
エボラ 出血熱 死亡 報道 
世界中で猛威をふるっている「エボラ出血熱」 とても心配だ・・。
タグ: エボラ エボラ出血熱 出血熱 感染 死亡 死亡率
エボラアメリカへ
中年新聞 ] 13:17 10/02
ついにその時が来た。 アウトブレークを思い出す。 飛行機、病院、町はパニックだ。 ネズミ算式に接触者が増える。 どこまで抑えられるのか。 100人の航空機搭乗者が100カ所で50人と接触..
タグ: ダラス エボラ パンデミク アメリカ 出血熱
エボラ出血熱療養施設で患者奪取
中年新聞 ] 18:54 08/19
何のため? 家族が奪ったとしても感染が広がるだけだし、 組織的な人身売買で兵器として奪われたとしたら・・・と考えるだけで恐ろしい。 人が死んでからもまだウィルスは死なないというから、 患者を殺..
タグ: アフリカ エボラ 出血熱
エボラ出血熱 日本 対策 特効薬
俺速報! ] 11:20 08/04
日本ではあまり報道されていませんがエボラ出血熱が猛威を振るっています。 アメリカの疾病対策の専門センターは警戒レベルを最も高いレベルに引き上げ、3か国への急な場合を除き、渡航を控えるよう勧告した..
タグ: エボラ 出血熱 特効薬 日本 対応
エボラ出血熱 日本 対策まとめ
俺速報! ] 09:57 08/02
今回の流行については、国境なき医師団が流行の理由と背景を解説しています。 医師団日本のサイトで読めるので見てみてくださいね。 さて、それを踏まえてですが、流行地域と日本の違いはなんでしょう? ..
タグ: 症状 対応 エボラ 日本 出血熱 とは