タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  冷媒
記事 での「冷媒」の検索結果 9
エアコンの水漏れを自分で直す エアコンから突然の水漏れ、修理を依頼するも予約が取れず、それなら自力で
お盆を過ぎれば、涼しくなると、よく言われていたのですが。今年の夏は、なかなか暑さが収まらず、今でも、エアコンがかかせません。 そんな中、リビングのエアコン ( メーカー 長府 )から、突然、大量..
タグ: 詰まり サクションポンプ ドレインホース 費用 メーカー 修理 水漏れ エアコン 解消法 自力
リンナイから第3世代の「ECO ONE」が発表
第三世代 ハイブリッド給湯・暖房システム「ECO ONE(エコワン)」誕生 省エネ性がさらに向上 4月から順次発売 | ニュースリリース | リンナイ株式会社 ガス給湯器の買い替えを検討し始..
タグ: リンナイ 第3世代 ECO ONE 新製品 第三世代 ハイブリッド給湯 暖房 浴室暖房 浴室乾燥 一次エネルギー効率
銅管呼び径のややこしさを説明したい
 銅管で行う配管を大別すると燃料,給湯,冷媒と僅かに蒸気が思いつく。燃料と蒸気のことは脇に置いておくとして,俺が関わることが多いのは給湯と冷媒の二つとなる。  そして,現場経験のあまりない諸兄にとっ..
タグ: 呼び径 単位 冷媒 銅管 給湯
フロン22値上げのアナウンス
 仕入れ元から連絡があり,そろそろR-22は30%くらいの値上がりがあるとのことだ。  25年くらい前から冷媒の規制が始まって以来、万能選手ぶりを遺憾なく発揮して大変重宝し続けてきたR-22だが..
タグ: 冷媒 R-22 R-502 R-32 R-410A R-407A
冷媒値上げのアナウンス
 仕入れ元からのアナウンスによると,4月一日付けで製造元は足並みを揃えて冷媒の値上げに踏み切るとのことだ。  対象冷媒はR-125aを使用した4系のもの,具体的にはR-404A,R-407A,R-..
タグ: フロンガス 冷媒 R-410A R-407A R-404A
冷凍機メーカーと工事屋の相性はあるか
 某リゾート施設のビュッフェにしつらえられたパススルー形式の特注冷蔵庫修理のことを備忘録風に書き留めておく。  バブル真っ盛りの頃に出来たその施設は当然ながら現在,老朽化が目立つようになると冷凍..
タグ: 冷凍機 冷媒 フラッシング 東芝 日立 三洋 三菱電機 三菱重工 R-134a R-12
原価ゼロ
 某リゾートホテルで冷凍機の交換を行った際,回収できたフロン22は実に30kgを超えていた。 俺はこの回収済みフロンを元の勤務先からそっくり譲り受けた。  セパレーターにかけてみて実用..
タグ: フロンガス 冷媒 フロン回収
冷媒に関する俺のジンクス
 冷媒管に関係した修理について言うと,うまくいくときは手際良くパッパと片付くがつまづくと底なしのグダグダ状態に陥る傾向が俺にはあるように思える。  本日はその,後の方にあたっており,目下俺は汚泥のよ..
タグ: 冷媒 フロンガス
新冷媒に振り回される
 いつか用意をしなければならないと思いながら持ち前の無精と金のないのでズルズルとやり過ごしてきたがいわゆる新冷媒の事だ。  R-134aであればホースアダプターを買ってはいおしまい,で済ませられ..
タグ: 冷媒 フロンガス R-404A R-410A R-407A R-502 R-134a R-22 TP5R2